Bygones !

ライフログとまではいかない程度の日常を綴っていこうと思います。

ママに嬉しいサービス(らしい)「ママズクラブシアター」

本日も予約投稿です。只今、北海道旅行2日目です。

 

TOHOシネマズのサービス「ママズクラブシアター」

映画好きなので、たまにTOHOシネマズのホームページを見ます。

8/15に「スパイダーマン:ホームカミング」が公開されたのを思い出し、ホームページを開いたら、何やら見たことのないサービス名が飛び込んできました。

 

★ ママズクラブシアター

赤ちゃんと一緒に入れる ママズクラブシアター || TOHOシネマズ

サービスを要約すると、

・ 赤ちゃん連れでも周囲に気兼ねすることなく映画を楽しめる上映(※ 泣いてもお互い様)
・ 毎月1~2回、木曜日に実施中(実施頻度は劇場により異なる)
・ 対象作品は劇場により異なる

とのこと。

 

映画は好きで、劇場で見たいけど、このサービスは使わない

正直なところ、このサービスは私は嬉しくないです。

理由は簡単。映画を集中してみたいから!せっかくの大画面で見るなら、迫力ある音で聞きたいし、子供に気を取られながら見るのはまっぴらごめん~。

まして、上映中に赤ちゃんが泣いてもOKなんて嫌すぎる。

そんなことをしてみるくらいなら、夫に任せて一人で見に行きます。

 

それよりも、劇場の出入り口付近に託児サービスとか、授乳室を作ってくれるとかしてくれたほうがよっぽどいい。劇場近くに授乳室があればギリギリに授乳してから、夫に預けて自分ひとりで見に行くとかできそうですもん。

 

預ける先がないとかの人にはニーズがあるのかな??ちょっとよくわかりませんが、どれくらい利用者がいるのか、気になりました。

 

では。

≪前のページ