Bygones !

ライフログとまではいかない程度の日常を綴っていこうと思います。

伸びないスタイクリップがとっても便利

予約投稿です。北海道旅行、最終日です。

 

伸びないスタイクリップ

息子用にスタイクリップを購入しました。離乳食はまだまだ先なのですが、最近少しよだれを出すようになってきたので、ハンドタオルをスタイにできるように買ってみました。

ゴムタイプで伸びるスタイクリップもありますが、私が購入したのは伸びないタイプ。

 

エイトカンで長さを調整できます。

 

スタイクリップの使い道

このスタイクリップ。本来の目的以外にも使えました。

例えば、ガーゼおくるみをスタイクリップで止めて授乳ケープ代わりにしたりとか。

ベビーカーとおくるみを固定したりとか。

 

授乳ケープ代わりは本当に重宝してます。手足のバタつきが強くなってきて、軽くおくるみを結ぶだけでは心許ないんですよね(ひっかけて、取っちゃうとかあったので)

クリップで固定していると、それなりの強度で固定してくれるので、多少息子が引っ張っても大丈夫なんです。

 

娘と息子で兼用できるのもありがたいですね。

5歳の娘、すっかり上手に食べられるようになってきてはいるのですが、服や食べるものによっては、安心のためにスタイをつけてほしいこともあり。(ミートスパゲッティとか 笑)

そんな時に、長さを調整してさっと付けられるのって、やっぱりありがたいです。

 

思っていた以上に使えるスタイクリップでした。

5歳児にも使っているくらい使用期間は長くなると思うので、ちょい高めですが伸びないスタイクリップ、お勧めです。

 

では。

 

≪前のページ