Bygones !

ライフログとまではいかない程度の日常を綴っていこうと思います。

度重なる仕分けに耐えた我が家にある漫画タイトル

予約投稿です。

旅行からは帰ってきているはずですが、たぶん起きられない、と思うので。今日から保育園なのに Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン 頑張れ、私!

 

度重なる仕分けに耐えた我が家にある漫画タイトル

若干ヲタク気質がある夫婦です。腐ってるとかではないのですが、私は腐の漫画も読みます 笑笑 他、漫画は苦手な絵以外、なんなら伝記でもいろんなジャンルを読みます。

割と単行本も買っているのですが、引っ越しやら収納の問題で幾度となく処分をしてきました。そんな我が家に残っているお気に入りの漫画タイトルを紹介します。

 

ダービージョッキー(全22巻)/著者: 武豊、挿絵: 一色登希彦

 

タイトル通りの競馬のお話。主人公の上杉ケイがジョッキーになるところから、ダービージョッキーになるまでのアレコレを描いたお話。競馬好きとしては、かなりのめりこんで読めるタイトルです。

若干ラブあり?

 

Flat(全8巻)/青桐ナツ

 

ゆるーく生きてる主人公といとこの男の子とのやり取りやら、を描いた漫画。こういう生き方もいいなぁーって、疲れているときに読むと思う。ほのぼの系。ラブなし。

 

読経しちゃうぞ・さんすくみ(全10巻)/絹田村子

教会、お寺、神社のそれぞれの息子が同級生・同じクラスになり仲良くなって、すったもんだを描いた漫画。ラブ、あったかな?くらいのゆるーい漫画。

 

そこをなんとか(連載中、13巻まで発売)/麻生みこと

ドラマにもなりましたねー。弁護士のアレコレを描いた漫画。現在も連載中。主人公のゆるさがいい。12巻くらいから、ちょっとラブもあり。

麻生みことさんの絵が好き。ほかのタイトルも借りて読んだけど、これが一番好きだなぁ。

 

ワカコ酒(連載中、8巻まで発売 ※8/19に9巻が出るとか)/新久千映

ひたすら酒飲みの漫画。つまみやお酒の合わせ方などを書いてる。読んでいると、めっちゃ飲みに行きたくなる。授乳中の今、封印している漫画。連載中。

らぶ、、、なし。

 

ヲタクに恋は難しい(連載中、4巻まで発売)/ふじた

 

ゲームヲタクと腐女子の幼馴染の恋愛漫画。全然エロいシーンなし。ヲタクのあるあるがちりばめられてて、面白い。絵も好き。

 

うさぎドロップ(全11巻)/宇仁田ゆみ

 

おじいちゃんの隠し子?と孫の生活を描いた漫画。ドラマにもなりましたね。芦田愛菜ちゃんの演技に、小役ってこんなうまいの?と思った記憶がある。あれって、何年前・・・?

最後にちょこっとラブがあるけど、前面に出てこない。だが、それがいい。

 

ホタルノヒカリ(全15巻)/ひうらさとる

 

ドラマにもなっているので、あんまり説明いらないかな。

外では頑張っているけど、家の中では干物のように枯れ切った生活をしている女子とすてき上司、おしゃれボーイのあれこれを描いた漫画。

多少ラブあり。

主人公の設定が、当時の自分と重なって、これでいいんだーと安心を覚えた一冊。

最近、SP(続編?)があるみたいなので、ちょっと読んでみたい気もする。が、とりあえず、ゲオで借りてこようかな。

 

残っているのは非らぶな漫画

小学生のころのりぼん(少女漫画雑誌)に始まり、伝記(漫画)、手塚治虫氏、少年漫画などなど色々なジャンルの漫画を読んできています。

未だ、マガポケ(月刊/週刊マガジンが読めるアプリ)で少年誌を読むし、マンガボックスでいろんな漫画を読んでるし、ゲオで漫画も借りてますが、最終的に手元に置きたいのは、非らぶな漫画ばかりでした。なんていうか読んでいてなごむんですよね。

アラフォーだからなのかなー Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

 

とりあえず、なごみたいな、という方にはお勧めできる漫画タイトルです。ぜひぜひお手にとってみてください |д゚)

 

 では。。

≪前のページ