Bygones !

ライフログとまではいかない程度の日常を綴っていこうと思います。

【北海道旅行レポ.9】昼食はスープカレーを食べるつもりがノーマルカレー/ニセコへ移動

おはようございます。

なんだか首筋を痛めたのか、筋肉痛なのか、スジが痛い。ゆっくーり首を回してるけど、なかなか改善されません。整体行きたいなぁ。

 

北海道旅行レポ、続きです。

 

北海道といえば、スープカレー

プランニングの時にはこってり忘れてましたが、めがね主婦(id:meganeshufu) さんがスープカレーを推してくれまして、3日目のランチに行くことにしました。

 

スープカレーを食べるべく行ったお店は「温故知新 ブルックスカレー食堂」です。

幻のたまねぎ「札幌黄」を使ったカレー専門店『温故知新ブルックスカレー食堂』

モエレ沼公園から、20分くらいの場所にありました。

 

ランチタイムからは若干遅い時間に入ったので、空いてました。お店に入ってメニューを見ると、どれもとってもおいしそう♡

悩みに悩んで頼んだのは、

夫:熟成厚切ロースカツカレー

私:まるごと札幌黄と柔らかビーフのビーフカレー 

娘は、モエレ沼公園のアイスでお腹がいっぱいとかで、食べませんでした。小食めーー。

 

|д゚) スープカレーはどこへ行った??と思われたかもしれませんね。でも、限定10食の誘惑には勝てなかったーーー。

夫は、スープカレーはちょっと・・・と言って、大好きなカツカレー。。。

ボリュームがかなりあって、おいしかったです (゚д゚)ウマー 辛いのが苦手な夫婦なのですが、ちょっと辛いかな?くらいで、普通においしく食べられました。玉ねぎのおかげかな??辛いのが好きな方は、味を調整されたほうが良いかもしれませんね。

お腹に余裕があれば、スープカレーも食べたかった、、、残念。本当に残念。

 

限定10食のカレー。お肉がトロトロでたくさん入ってて、美味しかったです。

f:id:Alstroemeria:20170907022508j:image

 

余談

スープカレーといえば、大阪の本町で働いていた時「心」っていうスープカレー屋さんがあって、ちょいちょい通ってました。いつ行っても並ばないとだめだった程度に繁盛していたと思うのですが、ある時お店が畳まれてました Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

京橋にもあったと思ったのですが、ホームページ見ると関西からは撤退しているっぽいですね ^^;

【公式】カレー食堂 心|札幌駅近くのスープカレー店

また機会があったら食べたいなぁ (゚д゚)ウマー

 

札幌からニセコへ移動

カレーを食べた後は、ニセコに向かって出発です。この時点で、14時半を回ってました。。ニセコで観光する予定だったのですが、かなり厳しい時間・・・ということで、小樽経由でニセコに向かうことにしました。

結局、小樽が思ったより近くて、お腹もすいておらず、魚介は食べられないね。。ということで、通過するだけになってしまいました。道すがらの看板に「ワイン」の文字が見えましたが、残念ながら授乳中のためこちらもスルー。

どこにも立ち寄らずにニセコまで行ったのですが、アンテプリマのゴンドラとか、バンジートランポリンの時間には間に合わず、ホテルに向かったのでした (;´д`)トホホ

 

ホテルについては、次まとめます!

では。

≪前のページ