Bygones !

ライフログとまではいかない程度の日常を綴っていこうと思います。

【北海道旅行レポ.10】ニセコでの宿は、Bliss Lodging/夕食はJoJo's Cafe Bar

おはようございます。

今日は朝から市の開催する離乳食講座を受講してきます。来月の20日からスタートする予定なので、事前調査です。一応、本も読んではいるんですけどね。実地訓練、大事ですからねー 笑

 

北海道旅行レポも終盤です。もう少しだけお付き合いくださいね。

 

3日目の宿泊先は「Bliss Lodging(ブリス ロジング)」

予約をしたときは、遅いチェックイン、早々のチェックアウトの予定だったので、どちらかというと価格重視で予約しました(素泊まり)。

 

f:id:Alstroemeria:20170907224909j:image

住所で検索すると、ナビが古いせいか、ホテルの場所が出てこず Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

ホテル自体は大きな道沿いにあるのですが、見た目がホテルっぽくないので、スマホで検索しながら行っても、ちょっとだけ迷いました。

 

ホテルの受付は、アメリカのモーテルっぽい。ソファが置いてあって、セルフで飲むことができるカフェマシーンがありました。オーナーさんかな?とっても感じの良いおじさまで、ホテルマンというよりは、オーナーさんって呼ぶのが相応しく思えました 笑

 

この「Bliss Lodging」は、ホテルなんですが、ホテルの部屋というより、マンスリーマンションに近かったです。お部屋によるのかもしれませんが、ワンルームに、キッチン/冷蔵庫あり。ユニットバスあり。ツインのベッドあり。一応、テーブルと椅子もありました。

キッチンは調理器具/お皿、コップも用意されていて、使った場合は洗って片付けておけば良いとのことでした。離乳食の時期のお子さん連れには重宝しそうですね。

そうそう、ここのホテル、土禁でした。1Fで靴を脱いで、お部屋にあがる形式なので、余計にマンスリーマンションのお部屋のように感じたのかもしれません。

 f:id:Alstroemeria:20170907225017j:image

 

f:id:Alstroemeria:20170907225046j:image

お部屋全体は、こぢんまりとしてましたが、清潔感があって、なかなか良かったです。

アメニティは最小限(シャンプー、コンディショナー、ボディソープ、歯磨きセット)しかないので、ご自分で持参したほうが無難です。

 

びっくりしたのが、冷房がなかったこと。チェックイン時には少しだけ暑く感じましたが、窓を開けておけば風が通るので、なくても大丈夫といえば大丈夫ですけどね^^;

 

夕食はホテルから車で5分くらいのところにあるJoJo's Cafe Bar

3日目の夕食はノープランだったので、ホテルのオーナーさんに紹介してもらったお店に行ってきました。ニセコらしいお店だよーとのこと。

NISEKO ADVENTURE CENTERの2Fにある「JoJo's Cafe Bar」です。

カフェ&レストランJoJo‘s - NAC Niseko Adventure Centre

北海道虻田郡倶知安町山田179-53 NAC CENTRE 2F

営業時間 [夏季] 9:30~21:00 / [冬季] 9:30~23:00

営業時間は、21時までなのですが、ラストオーダーは20:00なのでご注意くださいね。

 

f:id:Alstroemeria:20170907225120j:image

ブレブレー |д゚)

f:id:Alstroemeria:20170907225133j:image

ボルダリングの壁(かなり高さがありました。有料です)

f:id:Alstroemeria:20170907225149j:image

入り口

f:id:Alstroemeria:20170907225209j:image

壁にボルダリングの設備があり、有料ですが遊ぶこともできるみたいでした。

店内は、アメリカーンな感じ。メニューもアメリカンバーガーに、Pizza、パスタなどなど。

 

遅い時間だったのと、ホテルのオーナーさんがハンバーガーはボリュームあるからシェアしたほうが良いよ、とアドバイスをくれていたので

 

★ ホットチョコレート

★ 道内産じゃがいものフレンチフライ/S

★ 温玉とろーりシーザーサラダM

★ JOJO'Sオリジナルバーガー

 

を頼みました。

f:id:Alstroemeria:20170907225245j:image

オーナーさんのアドバイス通り、やっぱり量が多かったです。特に、道内産じゃがいものフレンチフライ。3人くらいでシェアして食べる量かなー  (-_-;)

でも、味はとってもおいしかったです。珍しく娘がたくさん食べてました!

 

4日目の朝食は、車で10分ほどのところにあるマックスバリューで調達

ホテルの周辺には朝からやっていそうなお店はなかったので、持ち込みすることにしました。コンビニでも良かったのですが、車で10分ほどのところにマックスバリューがあったので、そこで前日に調達しておきました。

北海道まできてマックスバリュー・・・と思ったのですが、次の日の朝は早いし、予定も詰まっているので妥協です 笑 店内にあるパン屋さんで、銘々好きなパンと飲み物を買っておきました。

お部屋に冷蔵庫/レンジがあるので、お弁当でもありかな、と思います。

 

明日はいよいよ最終日。お目当てのラフティングについてまとめます!

 

では。

 

 

≪前のページ