Bygones !

ライフログとまではいかない程度の日常を綴っていこうと思います。

最近観た映画で、声に出して笑える映画「3作品」を紹介

こんにちは!

明日からはせっかくの3連休なのに、台風が直撃しそうでゲンナリですね。色々予定を入れてあったのにな。。。

しかも、今日は朝からJアラート(うちの地方は対象外区域ですが。。)も鳴ったようで、子供を保育園に送る時に心がざわざわしました。

 

そんな暗い気持ちをぶっ飛ばすような映画を紹介します。個人的にクスクス、ゲラゲラ笑えて、見終わったときに「あーー面白かった!」となりました 笑

 

No.1:ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー リミックス

大好きなMarvel Studiosの映画。ガーディアンズ・オブ・ギャラクシーの第二段です。

たまたま出会ったノリで結成された銀河一の“落ちこぼれ”チーム<ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー>のすったもんだの話(超ぼかしてます 笑)

 

一応、スーパーヒーロー映画らしい |д゚)

一作目も面白かったけど、個人的には二作目のほうが断然面白かったです。You Tubeで気に入っているシーンの動画を何度も見ちゃうくらい 笑 二作目だけ見ても笑えるのですけど、一作目を見てからのほうが各キャラクターの性格がわかって、セリフの掛け合いとか、楽しさが増すと思います!!

一押しは、ベビー・グルート!挙動もセリフも可愛すぎるーーー♡

フィギュアもあるんだとか。。。ダンシング・グルート、ほしい・・・

 

 これは、本当に面白いので、ぜひぜひ色々な人に見てほしい。

 

No.2:ナイスガイズ!

ラッセル・クロウとライアン・ゴズリングのダブル主演(でいいのかな?)のコメディ映画(公式ホームページには、エンターテインメント・ムービーとありました)

 

 

この映画もゲラゲラ要素がちりばめられてて、ちょっと下品なトコロもありますが、それも含めて面白い!テンポもいい ( ・∀・)イイ!!

ラッセル・クロウ、エライ太りましたね。この人、結構色々な役どころを演じてきている俳優さんだけど、今回はクズっぽい役どころ。太ったBodyが役どころにはまってて、良いです 笑

ライアン・ゴズリングといえば、La・La・Landも見たいんですけどね。店員さん曰く今のところ、TSUTAYAでしかレンタルできないみたいで 涙

早くゲオでもレンタルできないかなー、と心待ちにしてます。

 

No.3:土竜の唄 香港狂騒曲

生田斗真氏が主演の邦画。やんちゃ警察官の生田斗真が表向き警察を首になって、組長の悪事を暴くためにヤクザの世界に潜入捜査官として潜り込んで、すったもんだある。っていうストーリー。この映画も第二作目。

 

個人的には、第一作目のほうがインパクトあって、面白かったかな。でも、今回も面白かったです。ジャニーズなのに、この体の張りっぷり。笑えます。

仲里依紗さんがとってもかわいくて、、、(*´ω`*)

三作目もありそうな気がしているので、もし制作されたら次も見る予定 笑 声出して笑ってみたいので、DVD待ちですけどね。。

 

***

 

余談ですが、字幕翻訳の林完治さんの翻訳がすごく好きです。翻訳って文字数制限があるので短い文章にまとめる必要があるのですが、言葉の選び方がなんともいいんですよね。

面白かったーとなった映画のクレジットに、林さんのお名前を見つけると「あ、やっぱりでしたか」って嬉しくなります。もっともっと色々な映画の翻訳を手掛けてほしいな。

 

ではでは。

 

≪前のページ