Bygones !

ライフログとまではいかない程度の日常を綴っていこうと思います。

インフルエンザ対策のためヨーグルトの種菌をパルテノからR1へチェンジ

おはようございます。

台風ですね。今日の夕方~明日が大荒れになるとの天気予報を見て、朝一に買い物に行ってこようと思ってます。

 

インフルエンザが早々に流行の兆しありなので、早めにR1へ切り替え

半年ほど前から始めたヨーグルト生活ですが、未だ切らすことなく続いてます。最初はR1のドリンクタイプで作っていましたが、すぐにパルテノに変えました。もっちもちなヨーグルトを楽しんでます。

半年間、ほぼ毎日食べてますが、飽きないくらい大好きなパルテノ。ですが、巷では、すでにインフルエンザで学級閉鎖の学校が出たとか ( ゚Д゚) はやっ

 

今年は0歳児の息子もいるので、インフルエンザ対策のため、R1に切りかえることにします。

 * 量産前もR1は食していたのですが、風邪知らずでした。R1による効果なのかは定かではないですが、病は気から!きっと効果があると信じて、食べ続けようと思います。

 

ずずこちゃさんもヨーグルト生活をはじめられたそうですよ。効果のほどは、乞うご期待!です 笑

www.zuzukocha.com

 

ヨーグルト生活に関するエントリー

レシピやら、ちょっとしたコツなどまとめてます。参考までに^^

 

ヨーグルティアでヨーグルト生活を始めました - Bygones !

種菌を入れすぎた自家製ヨーグルトの結果 - Bygones !

5歳の娘に花粉症の疑い - Bygones !

パルテノでヨーグルト量産 - Bygones !

ヨーグルティアで温泉卵を作ってみる - Bygones !

パルテノでもっちりヨーグルトができなくなった - Bygones !

再び、もちもちなパルテノが作れるようになった - Bygones !

 

我が家のヨーグルトメーカーは「タニカのヨーグルティア YM-1200-NW」です。最上位機種ではなく、温度と時間(1時間単位)が設定できるだけの簡易なものですが、特に不都合なく使えてます。

ヨーグルティアにセットする際に、出来上がり時間をiPhoneにセットしているので、冷蔵庫への入れ忘れもほぼないです。指定時間を1時間くらい過ぎて放置してても今のところお腹を壊したり、、ということは発生していないので、多少の誤差は大丈夫だと思われます(この辺りは自己責任でご判断いただければとおもいます (ΦωΦ)ふふふ・・・・)

 

我が家と同じ機種(YM-1200-NW)

 

最上位機種(YS-01)

 

 

 

では。

≪前のページ