Bygones !

ライフログとまではいかない程度の日常を綴っていこうと思います。

女児の子供がいるママにお勧めなカネボウの口紅「インテンスクレヨンルージュ」

おはようございます。

息子が寝返りするようになって2日目、寝ている間にも寝返りをするようになり、うつ伏せでの窒息が怖いので、ちょこちょこ気にせねばならぬようになりました。

息子の成長は喜ばしいものの、メンドクサイー (← 駄目母

 

予約していたカネボウの口紅「インテンスクレヨンルージュ」を購入してきました

2ヶ月ほど前、店頭で見て気に入ったカネボウの口紅。9月7日に発売されたのですが、なかなか買いに行けず、ようやくゲットすることができました \(^_^)/

次に買う口紅はカネボウのインテンスクレヨンルージュ - Bygones !

 

 

f:id:Alstroemeria:20171003020757j:image

シンプルなパッケージで、リップかな?って思うくらいの細さです。

付け心地ですが、うるうる+プルプル感は少な目。ぴたーっとしてるので、塗ってる!という感覚はありません。本当にリップに近いです。

6色展開ですが、地黒な私は、「01(ニュートラルベージュ)」を選びました。これがまた肌なじみが良く、そんなに主張もせず、でも、しっかり色はついて、個人的には今までで一番!くらい気に入りました ♡

持ちは、良いほうだと思います。会社で使うなら、食後と3時の休憩くらいにトイレでささーっと塗りなおせば十分かなー。

 

 

女児のママにおススメな口紅

普段からそんなにガッツリとメイクするわけではないのですが、働く大人のオンナなので、マナー程度のメイクはしています。今は育休中なので、メイクする必要性はないのですが、アラフォーなのですっぴんは厳しいかなと、適度にメイク継続中 笑

そんな私を見ているせいか、あまり女の子っぽくない娘ではあるのですが、メイクは気になるようで、3歳くらいの時かな?メイクポーチを鞄から持ち出され、勝手にお化粧をするということがありました。

その時に、購入したての口紅をボッキリ根元から折られたんですよねー ...( = =) トオイメ目

 

このインテンスクレヨンルージュは、そんな折られる心配はないです \(^_^)/

理由は、出し過ぎ防止対策がほどこされているから。ホームページの説明をみると「3mm以上出すと戻らない構造になっています」・・・って書かれてますが、くるくる回しても2mm程度しか出てこないんですよ。

これで、娘にいじられてもおられる心配はないです (ΦωΦ)ふふふ・・・・

 

ホームページの説明書き(一部抜粋)

使用上の注意
●やわらかい口紅を保護するため、3mm以上繰り出すと戻らない構造となっていますので、出し過ぎに注意してください。
●ダイヤルを反対にまわすと3mm程度繰り戻る構造になっていますので使い終わったら少し繰り戻してからキャップをきちんとしめて保管してください。(戻し過ぎを防止するため3mm程度で繰り戻りが終わり、空回りする構造になっています。)

 

***

見た目、付けた感じ、娘のいたずら対策と3点が揃ったこの口紅、とーーーっても気に入りました。前回の口紅とは違って、廃番にならないといいな。

 

気になる方は、店頭でお試しください。(廃番防止のため、アピールしておきます 笑)

 

では!

 

≪前のページ