Bygones !

ライフログとまではいかない程度の日常を綴っていこうと思います。

8年分くらいの下着を処分しました

こんにちはー。

今日はいい天気。遅ればせながら衣替えをしました。埃がすごくて、喉がイガイガします _:(´ཀ`」 ∠):

 

初めての下着の処分

高校後、一人暮らしをしてから19年になろうかという私ですが、恥ずかしながら自分で下着の処分をしたことがありませんでした。

どうしていたか、というと、使わなくなった下着を実家に持って行き、実母に処分してもらっていたんです 恥

 

結婚後はさすがに実家に持って行くのはやめたのですが、かといって自分で処分することもできず、ひたすら袋に溜めていたんですね。

 

そんな感じで、たまりにたまった下着が約8年分。クローゼットの片付けをするタイミングで処分することにしました。

 

処分の方法

基本は「燃やせるゴミの日」に出すだけなんですね。

 

あ、でも、捨てる前にブラのワイヤー処理はしないといけません。これが面倒だなーと思っていたのですが、やってみたらめっちゃ簡単でした。

 

ワイヤーを抜く方法

ワイヤーが入れられている部分の端っこを裁ちバサミでカットして、布をタグし寄せるとワイヤーが出てくるので、それを引っ張り出すだけ。左右分のワイヤーを取り出したら、おしまいです。

 

燃やせるゴミとして中が見えない袋にまとめて捨てました。なんて簡単 (。-∀-)

8年も何やってたんだって感じで拍子抜けです 笑笑

パンツとブラを合わせて40セットくらいゴミ袋に突っ込みましたよ!

 

アンダーが細いやつとかを見つけて、捨てる前につけてみたのですが、苦しくって無理でした。昔は細い時があったんだな (。-∀-)

 

****

いやーーー、スッキリしました。スペースも空いたし、満足です。

これからは、溜めずに都度処分していこうと思います。

 

では。

 

≪前のページ