Bygones !

ライフログとまではいかない程度の日常を綴っていこうと思います。

冬用の掛布団を出したので寝室にお掃除ロボを設置

おはようございます。

昨日から離乳食をスタートさせ、息子が食事をしている姿が可愛くてかわいくて。。おばーちゃんたちが食べ物をあげたくなる気持ちがわかるなぁとしみじみ思いました。

 

寒くなってきたの羽毛布団を出しました

なんだか朝晩が寒くなってきたので、羽毛布団を出しました。夫、私、娘に1枚ずつ。出して2日目に、綿埃がすごいことになっていることに気が付きました。

クリーニングに出して戻ってきたばかりのお布団だったのですが、やっぱり羽毛って埃が出るんですね。タオルケットの時は、そんなことなかったのになぁ |д゚) 

毎日、クイックルワイパーで床掃除をすればいいんですが、どうしても手が回らないときがあるので、1Fで使っていたお掃除ロボのココちゃん(SHARPのココロボ)を寝室に移動させました。

 

ゴミの回収BOXがすごいことになってる

朝、起きた直後・1日おきに運転させてみたのですが、終わった後のゴミ回収BOXに埃&髪の毛がたっぷり入ってました ( ゚Д゚)

産後の抜け毛が激しい時期ではあるのですが、2日でこんなにも溜まるんだ!と驚いてます。ハウスダスト、おそろしーーー ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

 

お掃除ロボですが、朝一の活動開始前に運転すると一番埃が取れるってどっかで言っていたのを聞いたことがあるので、朝一にやってます。なんでも、寝ている間に埃が床に溜まるんだとか。

もうちょっと様子見して、毎日運転するかは決めようと思います。

 

息子の掛布団も買ったら、毎日じゃないと埃がすごいことになっちゃうだろうなーーー。。

 

ではでは。

≪前のページ