Bygones !

ライフログとまではいかない程度の日常を綴っていこうと思います。

2代目ベビーカーは西松屋の「デ・ヨーネ レジェのミッキーマウスVer.」

こんばんはー!

今日は保護者面談に行ってきましたよ。1時間弱、先生方とお話しして娘の今の姿を聞いてきました。

褒められるとニヤニヤしちゃって、ポーカーフェイス気取るのが大変だったな (。-∀-)

 

ベビーカーを買い替えた理由

先日、ディズニーランドに行くのに合わせて、ベビーカーを買い替えました。

買い替えようと思ったのは、今持っているベビーカーの難点に我慢ができなくなったから、、、です。

* * * * * *

初代ベビーカーは、6年前に買ったCombiminiのメチャカルファースト。

当時は、東京に住んでいたので、基本の移動手段は、歩き+バス+電車でした。「軽さ」「折り畳み安さ」を重視して選んだ覚えがあります。広くないアパートの玄関にも置けて、電車やバスの乗り降りにも軽く持ち上げることができて、重宝しました。

 

メチャカルファーストの難点は、3つ。

一つ目は、幌(日よけカバー)部分が浅い点。Maxで幌を下ろしていても、太陽の方角によっては、子供の顔に直射日光があたってしまっていたんです。これをカバーするために、おくるみを幌の上からかけたりしていたのですが、そうすると子供の様子が全く見えないんですよね。。。

二つ目は、座面下の収納が小さいこと。荷物フックを使って鞄をかけたりして利用していたのですが、子供が増えると荷物も増えるわけで。。。座面下の収納が使えないことがストレスでした。

三つ目は、座面の高さが低いこと。最近のベビーカーって、割とどれも座面が高くなっているんですよね。地面に近ければ近いほど、乗っている子供は地面の照り返しの影響を受けてしまうので、座面が低いベビーカーは可哀そうだな、と。

 

 

今は、田舎住まい。基本の移動は、「車」です。そこまで軽さを重視する必要がなく、折りたたんだりするのも、車に乗せる時くらい。置き場所も玄関なので、ある程度の大きさがあっても、なんとかおけます。

利用シーンとしては、「娘の公園遊びに付き合わせるとき」「遊びに行くとき(ディズニー、動物園、大き目の公園、ショッピングモールなど)」「散歩」かな。

娘に付き合って連れ出すことが多くなったので、上記の3つの難点が日々気になるようになってしまい、購入を決めました。

 

2代目ベビーカーは西松屋の「デ・ヨーネ レジェのミッキーマウスVer.」

新しく買ったのが西松屋のオリジナルベビーカー「デ・ヨーネ レジェのミッキーマウスVer.」、最新モデルです。

価格は2万3千円弱。デ・ヨーネ レジェ NAVYよりも、3,000円ほど高かったのですが、タイヤの太さと見た目でミッキーマウスVer.を選びました。

 

f:id:Alstroemeria:20171011002435p:image

f:id:Alstroemeria:20171011002452p:image

f:id:Alstroemeria:20171011002506j:image 

 

♡ 幌の内側は、さりげなくミッキーマウスの柄。幌には、2箇所メッシュになった小窓がついていて、乗せている子供の様子を見ることができます。

♡ 座面の高さも約20cmほど高くなりました(デ・ヨーネ レジェは、54cm。メチャカル1st は、35cm)

♡ 座面下の収納は、広くて、5kgまでの重量までのせられるとのこと。私が普段持ち歩いているエルベシャプリエのトートも入れることができました \(^_^)/

 

タイヤが4輪のうち2輪しか動かないので、対面にすると大回りして動かさないといけませんが、小回りを要求される利用シーンが少ないので特に気になりません。

 

 

旧モデルのデ・ヨーネもいいな、と思ったのですが、幌を閉じたときに、幌がしっかり固定されない点(落ちてきちゃう)が気になったので止めておきました。あとは、メッシュ部分にカバーがない点(レジェは、メッシュ部分にカバーがついているんですよ)

メッシュでもカバーがなかったら、まぶしいかな?と思ったので。。

 

 

使い始めて3週間ほどですが、かなり良いですー。大満足 (*´з`)

このベビーカーに変えてから、息子は、割と高確率でご機嫌にベビーカーに乗ってくれます。レインカバーをすると嫌みたいで、ぎゃんぎゃん泣きますが 苦笑

 

今のところ、誰かとかぶったりはしておらず、それも嬉しいところ ♡ これからますます散歩には良い季節になってきたので、このベビーカーに乗せて、歩き回ろうと思います 笑

 

ではでは。

≪前のページ