Bygones !

ライフログとまではいかない程度の日常を綴っていこうと思います。

セブンイレブンでクリスマスケーキの試食を頂いたので、感想でも。

おはようございます。

今日は選挙ですね。朝一に投票に行って、習い事の臨時イベントに行ってこようと思います。台風、大丈夫かな??

 

 

セブンイレブンのクリスマスケーキ(ホール、5号相当)

先日、セブンイレブンに行ったら、会計の際に「試食品です。いかがですか?」と言われたので、「ありがとうございます♡」と受け取ったクリスマスケーキの試食品。

食い逃げになってしまうのもアレなので、食べた感想を書いてみます 笑

f:id:Alstroemeria:20171021015326p:image

 

試食品でいただいたのは「クリスマスかまくら」という商品です。

www.sej.co.jp

 

5号相当(直径15cm)で、4-6名向けとのこと。

お店には、食品サンプルがあったので見てみると、シンプルーー。生クリームといちごクリームで覆われたドーム状のケーキにチョコの飾りがあるくらいです。

大人向けですね。子供だと、出した時に「ん "(-""-)"(フルーツは?)」ってなってしまいそう 笑

 

試食した感想

f:id:Alstroemeria:20171021015256p:image

f:id:Alstroemeria:20171021015403j:image

試食品ということで、カスタードババロアはスポンジ内部に挟まれておらず、一番底に敷かれていました。あと、いちごも入っていませんでした、残念 ( ;∀;)

ホイップクリームは、あの150円のロールケーキの中身と同じような味で、まろやかで美味しかったです。カスタードババロアが甘いなーと思ったのですが、実際はいちごが入るみたいなので、酸味でうまく調和されるのかな?期待です。

総合的に、かなりおいしかったです。コンビニスィーツはやっぱり侮れないな。

 

子供がいる家庭だと、もうちょい見た目の華やかさがほしいところではありますが、これはこれでありかなーと思います。味はおいしいので。

 

では。

 

≪前のページ