Bygones !

ライフログとまではいかない程度の日常を綴っていこうと思います。

サロン御用達コーナーのシャンプー&コンディショナーを買ってみた

おはようございます。

未だ強い風が吹いている我が家の地区、でもようやく晴れた!

 

 

カインズホームのシャンプー&コンディショナーコーナーがすごかった

田舎のホームセンター「カインズホーム」、生活用品の種類が豊富にそろっているので、たまに物色に出かけます。

今回は、シャンプー&コンディショナー。今まで10年くらい?TSUBAKIを使っていたのですが、どうも最近匂いがちょっとなぁーと思うようになってきたので、新しいものに変えてみようかと思ったのですよね。

 

カインズホームのシャンプー&コンディショナーの陳列棚に向かってびっくり ( ゚Д゚)

なんと、ひとしま分ありました。しかも、独自のカテゴリで分類されて陳列されてたんです 笑  サロン御用達、オイリー質な人向け、敏感&乾燥質な人向けなどなど。

お高いものから、安価なものまで、本当にいろんな種類があるんですね。

 

匂い調査と選んだシャンプー&コンディショナー

わたし、匂いにはかなり敏感なほうなので、嗅げる商品を片っ端から娘と一緒にクンクンしてきました。見た目、かなり怪しい。

こんな時に限って、知り合いに会ってしまうというね。残念な出会いもありましたが、とりあえず、ひたすらチェックしましたよー。ゆずとか、柑橘系はあんまりはずれがないですね。

 

最終的に選んだのは、「ミレアム」とかいうシャンプー&コンディショナー。

 f:id:Alstroemeria:20171023072743p:image

気持ち柑橘系?あんまり香りがきつくなくて、良い感じです。

使い心地もさらっとしてて、コンディショナーとかもドロッとしてないんですよ。すんなり落ちるというか。やわらかい乳液って感じですかね?

気に入りました。これは、リピしたい。

 

 

口コミを見ると、オイリーには向かないとのことなので、夫には微妙なのかも。脂ぎる中年の域に足を踏み入れてますからね 笑

とりあえず、使ってもらって大丈夫そうなら、これにチェンジしたいな。もしくは、夫だけ別シャンプーにしてもらうか。。。。

レフィルタイプもあるみたいです。

 

 

お値段も800MLで、1,600円くらいでした。ちょい高め?でも、量が入ってるので、こんなもの??

ちょっと相場がわかりませんが、気に入りましたー☆

 

では。

 

 

≪前のページ