Bygones !

ライフログとまではいかない程度の日常を綴っていこうと思います。

息子の寝愚図りのせいで、気分転換のママヨガが全然気分転換にならない

こんにちは。

ようやく息子が泣き疲れて寝ました。昼間の寝愚図り、本当に精神的にきますね。もうちょい続いたら、ドライブに出かけよう(息子が寝るし (*´з`)

 

ここ数回のママヨガ

7月から市が開催するママヨガに月に3回ほど通ってます。

開催場所が自宅から車で5分とかなり近くて、講座の間中はほぼ息子も寝ている状態だったので、ストレスなく通えていたのですが、ここ3回くらい講座に全然参加できてません。

原因は、息子のグズグズ。開始10分くらいはご機嫌に過ごせていたのですが、それ以降は、ぎゃんぎゃん泣く。泣く。なくーーーーー。

講師の先生は、「お互い様なので、ママさんが気にならなければそのまま泣いた状態で参加してもらって大丈夫ですよ」と言ってくださったのですが、そのまま転がしておいてもうちの息子、あきらめないんですよね "(-""-)"

それどころかヒートアップして、ぎゃぁーーーーーって感じで泣くんです。

 

そんなわけで、泣きだしたらひたすら抱っこ。たまに、講師の方が抱っこしてくれて、参加できるときがあるのですが、私の後追いが始まった息子なので、それも使えなくなってきてしまいました。

産後ダイエット&気分転換を兼ねて行っているのに、参加もできずストレスだなー。

 

継続するか迷う

参加状況がそんな状態なので、残りの講座が2ヶ月なんですが、ママヨガを継続するか迷っています。(月単位で支払いです)

顔見知りな人は増えてきたし、身体を動かせるときは気持ちいいんですけどね。

 

冒頭に書いた通り、ここ数日息子の寝愚図りがひどくなってきて、ちょうど講座時間中がピークなんです。後追いも12月末までに収まらないと思うし、継続しても参加できない回が増えるんじゃないかと。

でも、寝返りから自分で戻れるようになったり、ずりばいできるようになるとまた違うのかな??という気がするので、あとちょっとの我慢かも、とも思ったり。。

 

コツは、なんとなくつかめた気がするので、DVDとか、YouTubeとかでもいいのかな?という気もしてます。

 

「2,250円/月」なのに、めっちゃ悩んでます (-ω-;)ウーン

来週には次の月が始まっちゃうから、あと2‐3日で答えださなきゃな。

 

では。

≪前のページ