Bygones !

ライフログとまではいかない程度の日常を綴っていこうと思います。

楽天マラソンで買ったもの10商品とニンテンドースイッチ

おはようございます。

昨日は、近所の神社で来年一年生になる子供を集めて七五三の集団挙行がありました。うちの娘、来年一年生になるということで、申し込んでご祈祷をしてもらったのですが、なかなか良かったです。

しかし、最近の千歳あめの袋の中って千歳あめじゃないんですね。なんだかちょっと残念な気がしないでもないです。

 

2017年11月:楽天マラソンが開催中

楽天ヘビーユーザーです。と言いつつ、最近はあんまり買うモノがなくて日用品ばっかなんですが。。。10店舗とか、ほど遠いし 笑

ですがー、ちょっとまとめて欲しいものが出てきたので、真剣に参加することにしました。

 

 

備忘録、と戒めを兼ねたキロクです。散財してるなー、と生暖かい目で見て頂けたら幸いです 笑

 

① 牡蠣

こっち (id:kocchi130)さんおススメの「牡蠣」です。

【楽天でお買い物】今後もリピート決定!冷凍大粒かきが使い勝手よくて美味しいので紹介します - 凛と柔く

エントリー見てたら、アヒージョが食べたくなってポチりました。冷凍チャーハンより気持ち大き目サイズとのことで、どどん!と2袋!

 

② 強炭酸水:クオス

夫が炭酸水が好きなので、リピ中です。何度目だろう??

 

③ 娘の上靴:教育シューズ 教育バレーDX

いつも、0.5サイズ違いで2足まとめて買ってます。小学校がエンジのラインになるので、今回からは、エンジ色を買うことにしました。18.0 cm / 18.5 cmを購入。

 

④ 息子の保育園用:ハンドタオル

かなり気が早いですが、息子の保育園用タオル。これにひもをつけてループタオルにする予定です。在庫限りなので、257円と破格。生地はすごくいいんですよ。

毎日2枚ずつ使うので10枚買ってみました。紐の色で毎日使うタオルを管理します。

 

⑤ 息子の保育園用:お名前スタンプ

娘も同じモノ持ってます。とっても便利なので、息子も同じスタンプを導入 笑

アイコン(イラスト)は、ペンギンかな。ぶさかわ。色が選べるスタンプ付きです。

 

⑥ 息子用:ネックピロー

最近、車で寝落ちすることも増えて、首の曲がりが気になるんですよね。これ、首の後ろ部分が細くなっているのでいいかなーと思ってお試しです。使ってみてのレビューは改めて。

 

⑦ 息子用:トンネル

ハイハイには、トンネルが( ・∀・)イイ!!というにじまま (id:nijimamajyuken)さんの記事を見たので購入です。リビングに置くつもりなのでテントなし、トンネルだけ 笑

 

⑧ 娘用:2Bのえんぴつ(名入れ付き)

 

近所の文具店に問合せしたら、名入れはネットのほうが安かったので。(。-人-。) ゴメンネ

1,000円ラインを越させるため、2セット買いました。使うだろうし。

 

⑨ 娘用:移動ポケット

最近、ようやくスカートを履くようになってきたので。スカートってポケットないタイプが多いんですね(知らなかった)

 

⑩ 息子用:チェアベルト

もちみさんがTwitterで紹介されてて、いいなーと思ったので購入。息子はまだ腰が据わっていないので、座ったら使おうかな。色は、私の好みで「パープル」にしました。ネイビーと迷ったんですけどね(汚れが目立ちにくそうだし)

ベビーカーだと大人しくしていてくれないんだけど、これならいけるかしら??と期待してます 笑

 

 

以上です。ほとんど、子供のモノ 笑

高いものは買ってないですが、ちょいちょい小金が飛んでいく~~。

 

ネット以外で買ったもの

大物を買いました。スーパーマリオオデッセイのニンテンドースイッチ同梱版セット ♡

 

 f:id:Alstroemeria:20171105222854j:image

 

オデッセイは、酔います。めちゃめちゃ酔います。ひさびさに、気持ち悪い。こんなになったのって、初めてキングダムハーツをやった時以来じゃないかしら?

30分が限界でした。

 

ついでに、マリオカートも買いました。コントローラーも 笑

マリオカートも同じく酔います。コースがえげつないので、眼が慣れないのかな?つわりの時なみに気持ち悪かったです。結構慣れてきましたが。

マリオカートは、毎日4レース×4セット(1回にできる上限は4レース×2セット)をMaxとして、夫&娘&私で勝負してるのですが、夫が大人げない。娘の上達が著しく、夫と私を攻撃してくる (メ゚皿゚)フンガー

いやー、楽しいです。娘と一緒に楽しめるときがきたんだなー(感慨深い)

目が悪くならない程度に制限をかけて、楽しもうと思います。

 

ではでは。

≪前のページ