Bygones !

ライフログとまではいかない程度の日常を綴っていこうと思います。

【おススメ】息子の車用に買ったネックピローが想像よりも良かった

こんにちは。

昨日のヨガによる筋肉痛で上半身が悲鳴を上げてます。いい傾向だけど、抱っこがキツイ (-_-;)

 

ネックピローを買いました

移動は専ら車という場所に住んでます。

まだ、6ヶ月になる息子も娘の保育園の送迎のため、日々車に乗る生活。最初のころは、頭などが動かないにタオル等で固定しつつ車に乗せていたのですが、最近はそのまま乗せることが増えてきました。

そうなってくると、息子が寝たときの首の曲がりが気になって。。

 

モノは試しと、巷で売っている空気を入れるタイプの子供用ネックピローを買ってみたのですが、首の後ろの部分が邪魔みたいで、娘&息子の拒否され、残念ながらお蔵入りしました。1,000円前後だったと思うのですが、もったいないことをしたな (´・ω・`)

 

やっぱりタオルで固定かなぁと思っていたところに、首の後ろが細くなっているネックピローを発見 ( ✧Д✧) カッ!!

お値段は、前回の3.5倍。むむーーー。

ちょっと悩みましたが、3歳ごろまで使えるとの記載を見て、購入しました。

 

それが、こちらでーす!

 

私は、ズーカーニバルという柄にしました。

※ ドリーミングスカイもいいな、と思ったのですが、Sサイズは売り切れてました。

 

「ネックピロー」レビュー

可愛い箱に入って配送されてきます。

f:id:Alstroemeria:20171107154122p:image

 

表面は、クーレバー(ポリエステル100% )で、洗濯で丸洗いできるとのこと。顔の近くで使うモノなので、丸洗いできるのは嬉しいですよね。 

f:id:Alstroemeria:20171107154147p:image

f:id:Alstroemeria:20171107154204p:image

 

ベッドで寝転がる息子に付けてみましたが、最初なので、泣いてました 苦笑

が、すぐ慣れるんじゃないかな(期待)

f:id:Alstroemeria:20171107154242p:image

 

横からみた状態です。

f:id:Alstroemeria:20171107154259p:image 

触り心地はビーズクッションとちょっと近い感じかも。あそこまでのやわらかさではないですが、ふわふわで気持ちい良いです。やわらかい素材なうえに、首の後ろ部分が細くなっているので特に邪魔にはなっていなさそうに見えます。そうそう、首や頭、肩部分が浮いたりはしていませんでした。

 

ネックピローが小さいので自分で付け心地を試せないのですが、触ったり、付けてみた感じは、とっても良さそう。息子を車に乗せない選択肢がないので、少しでも負担が軽減できるといいな。これから、日々活用していこうと思います (*´з`)

 

2017年11月7日 21:30 追記

自分でも試してみました。かなりきつかったですが、はまりました 笑 顔に触れる部分はソフトタッチでした ♡

 

5歳(110cm / 17.4kg 細身)の娘にも「Sサイズ」を着用させてみました。

普通に着用できたし、余裕もありました。3歳と言わず、7-8歳くらいまでは使えそうです \(^_^)/

 

f:id:Alstroemeria:20171107213341p:image

 

娘のコメント:

ふわふわでいいね。これ、私の?え、弟くんの?私のは? え、ないの?Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

もう1個買ったら?

 

でした 笑

 

 

 

余談ですが、車移動が多い人への出産祝いにも良さそう。もらったら、嬉しいと思いました。

 

では。

≪前のページ