Bygones !

ライフログとまではいかない程度の日常を綴っていこうと思います。

5ヶ月ぶりの美容院:シャンプーをしてくれるスタッフが成長していないんだが。

こんばんは。

忙しい、と言いたくないですが、習い事のイベント追い込み&保育園の役員仕事でちょっと作業が立て込んでます。

Excelで資料を作ったり、発注したり、メンドクサイです。でも、ここを乗り切ったらちょっと楽になるかも!と頑張っております。

 

5ヶ月ぶりに美容院に行ってきた

夫が平日に所用で休みを取っていたので、息子を任せて5ヶ月ぶりに美容院に行ってきました \(^_^)/

産後1ヶ月の時にカット&カラーをしてから、丸っと5ヶ月ですよ。アラフォーなのに!!カラーもしているのに、5ヶ月も放置とか。。頭はプリンだし、白髪は目立つし、産後の疲れた顔がますます疲れて見えて、鏡を見るたびにテンションダダ下がってたんですよ。

 

カラーを入れて、トリートメントもして、カットをしたら、なんだか鏡の中の自分が若返りましたよー (๑•̀ㅂ•́)و✧ 帰宅後、夫に「どうかね?」と聞いてみたら、「若作りか?」と返されたのがアレですが、大満足です。

 

シャンプーをしてくれるスタッフ、相変わらず・・・

夫の地元に引っ越してからかれこれ5年以上。同じ美容院に通っているのですが、ここ1年くらいで新人くんが入り、シャンプーは専ら新人くんが担当してくれます。

が、この新人くん、シャンプーがへたっぴなんですよねぇ "(-""-)"

シャンプーをしてると、泡が顔に飛んだり、水が耳に入ったりと不快なことこの上なし。首の後ろも上手く洗えないのか、なんだかぬるぬるしてるんですよ。「お痒いところとかありますか?」って言われたときに、「首の後ろが薬剤落ちてないみたいで気になるんですけど」って毎回言ってるんですが、改善されないんです。。

1年経つのにシャンプーの腕が上がらないって、どうなんでしょう。誰も苦情を言わないのだろうか??

カットしてくれる担当さんの腕はとっても気に入っていて、私の妙な癖も上手いことでないようにしてくれるので大好きなんだけどな。

 

Hotpepper Beautyから予約しているので、お店のレビューに書くべきか。その場で、シャンプー別の人にしてほしいなーって言ったらいいのか。。悩ましい。

 

余談:使ってもらったヘア バーム「コキュウ メロウバーム」がとてもよかった

今日、美容院で使ってもらったヘアバームが匂いも手触りも、かなり気に入ったので紹介です。

FORPRIS Base Make|SAFETY セフテイ DAIKANYAMA

柑橘系?ハーブ?みたいな匂い(オレンジ&パチョリの香りだそうです)で、とっても癒されました。自然由来95.3%で作られたオーガニック成分配合のナチュラルバームで、ハンドクリーム、リップクリームとしても使えるみたいです。

まだまだ赤ちゃんの息子がいる身としては、かなり嬉しい ♡ 時間が経った後の手触りとかも気に入ったので、近々美容院に買いに行ってこようと思います (ΦωΦ)ふふふ・・・・

 

 

では!

≪前のページ