Bygones !

ライフログとまではいかない程度の日常を綴っていこうと思います。

溜まっていくポチ袋、今年こそは買わないぞ

こんにちは。

先週末に、ようやく習い事のビッグイベントが終わりホッと一息ついたのに、子供たちの風邪やら、保育園の役員会の仕事やらで結局バタバタしてしまった (-_-;)

師走ーって感じですね 苦笑

 

溜まっていくポチ袋

お年玉を渡すときに使う『ポチ袋』ですが、可愛いポチ袋を見るとついつい手が伸びてしまいます。

小さい封筒に、可愛い絵が描いてあって、Σ(゚∀゚ノ)ノキャーってなるんですよねぇ。。最近の100円ショップのポチ袋もなかなか侮れず、先日もオレンジという100円ショップで買ってきてしまいました。

 

そんなわけで、我が家には使う予定のないポチ袋がたんまりあります。先日、片付けをしていたら、想定よりもかなり多くの使っていないポチ袋が出てきました。

夫に見つかると、本気で怒られそうなので、使い道を模索中 笑

 

ポチ袋の使い道

王道は、お正月のお年玉。といっても、我が家が使うのは、毎年4枚(姉の子供2人、妹の子供2人)だけなので、別の使い道も考えてみました。

 

娘のお手紙を入れる封筒代わりに使ってみました。

年中、年長ともなると、お友達とお手紙のやり取りをすることが結構出てきます。可愛い便せんの時もあり、折り紙の裏に書くこともありですが、封筒は使っていなかったんですよね。

そこに、「こういう小さい封筒に入れたら可愛くない?」とそそのかし、使わせてみました 笑 使わせたポチ袋は「お年玉」とは書いてないものだったので、なかなかの好評だったようです。

 

***

大好きなポチ袋ではあるのですが、お年玉に使うには正直もったいないなーって思うことがしばしば。だって、渡すときにしか使わないんですよ。すっごくきれいで小さい封筒なのに、一瞬しか使われないなんて、残念過ぎる。

とはいえ、使いまわしはできないので、もったいないなーと思いつつ処分してます。なんかいい使い道、ないかな?

 

ではでは。

 

≪前のページ