Bygones !

ライフログとまではいかない程度の日常を綴っていこうと思います。

生で見る舞台が好き:初の日本舞踊を見に行くゾ

おはようございます。

夫、娘、息子に続いて、なんだか私まで風邪っぽい。鼻水がたらーっと出るようになってしまいました。一番最後に引く風邪って、一番強烈なんですよねぇ Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

ちぇー。

 

12月17日に東京へ行くゾ

先日、ねこさんが「舞台で日本舞踊を踊るよ」というエントリーを書かれ、光栄にもidコールをしてもらったので、勢いで家族で東京に行くことにしました 笑

日本舞踊を見るのは、初体験!全くのド素人なのですが、せっかくの機会なのでちょっと勉強してから見たいなと思ってます。

 

人生初の白塗り&カツラと衣装を着けて日本舞踊を踊ります - 猫になりたい

 

ねこさん (ΦωΦ) のブログ一部抜粋

12月17日(日)午後~夕方で入場無料です。会場は東京の中心部です。

 もし当日たまたま東京にいて、暇を持て余していたら、メールかTwitterで一言いただければ詳細をお知らせいたします。

 

興味がある方は、ねこさんへTwitterで絡んでみてください 笑

 

舞台が好き

私の実家はハイソな家庭ではないのですが、子供のころから、母が色々な舞台を見に連れて行ってくれました。劇団四季のキャッツに始まり、ライオン・キングなど。舞台ではないですが、サーカスやら、ショーにもちょいちょい連れて行ってもらった記憶があります。その影響なのかわかりませんが、未だに舞台や、ショーを見るのが好きなんです。

ちょっとおめかしして、非日常空間に身を置くと、なんとも言えないワクワク感を味わえていいんですよね。ひそかに私のリフレッシュ方法の一つです 笑

 

おススメの舞台/ショーは、やっぱりシルク・ドゥ・ソレイユ!

子供から大人まで、楽しめまると思います。私はラスベガスでしかみたことないのですが、どのショーを見ても圧巻でした ( ゚Д゚)スゲー

# Zumanity:かなり下品だけど、パフォーマンスは素晴らしい☆ 私のイチオシ!

# O(オー):水を使ったショー。うっとりするくらいきれいです!

# KA(カー):英語を使わないショーなので、子供も楽しめます。

 

来年は、日本で「キュリオス」が公演されるみたいなので、ぜひぜひ見に行きたいなと思っているところ。娘もつれていってやりたいなぁ。

 

 

その前に、まずはねこさんの舞台♪ 

楽しみです。

 

ではでは!

≪前のページ