Bygones !

ライフログとまではいかない程度の日常を綴っていこうと思います。

ジャンプスーツが大活躍:着ている息子が可愛すぎる

おはようございます。

昨日のママヨガに参加したことにより、再び筋肉痛。毎週毎週、なんとかならんものですかね (-_-;)

 

ジャンプスーツが大活躍

寒くなる前に、息子用にジャンプスーツを購入しました。

 

買ったのは「くまさんジャンプスーツ」

フリースだったり、ダウン素材(外側ナイロン)のジャンプスーツってよくあると思うのですが、これは外側がボアで、内側はオーガニックコットンになってます。

内側がオーガニックコットンというところに惹かれて、購入しました。

 

寒くなってきたので、最近は毎日の保育園の送迎時に着せていますが、いいです!

特に、朝。

娘を保育園に送るために、息子も一緒に連れて行くのですが、車って結構冷えているんですよね。後部座席に乗せているのでなかなか暖房も届かず。

ですが、このジャンプスーツを着せているので、暖かく過ごせているようです(車に乗ると速攻で寝てくれます)

また、保育園についたら、車で待機(水疱瘡が流行っているので連れては行っていません)させているのですが、エンジンを切った車の中でも問題なく過ごせているようです。起きずに幸せそうに寝ているので、勝手にそう思っています 笑

 

 

温かさ:

かなり温かいみたいで、屋内で着せると汗をかいてます。外でも、暖かい日だと、頭が汗ばんでますネ。そんな時は、ファスナーを下ろして調整してます^^

 

 

乾きやすさ:

レビューにも書いてあったのですが、乾きにくいです。冬に使う防寒着なのに、この乾きにくさ・・・と思いますが、毎日洗うわけではないので許容範囲かな?

 

 

着用した息子が可愛すぎる

親ばかですが、ジャンプスーツを着た息子。めちゃめちゃ可愛いです。

会う人、会う人に大好評。フードの下から覗く顔がもうたまりません ♡ 

 

うちの息子は、身長が65cmで体重が6.3kgぐらいの細身Boy。その息子に、サイズ70を購入しました。着画です ( ✧Д✧) カッ!!

 f:id:Alstroemeria:20171205000515p:image

ちょっと埋もれてますが 笑笑、かーわーいいー ♡

チャイルドシートにもこのまま乗せてます。変にもこもこしていないので、しっかりベルトを締めても、固定できています。

f:id:Alstroemeria:20171205000556p:image

 

ベビーカーに乗せたけど、暑くてファスナーを下ろしてるところ

f:id:Alstroemeria:20171205000615p:image

 

 

***

我が家は来年のことは考えずに、今年限りに着せようと思って購入しましたが、結果的には良かったと思います。まだまだ、ぶかぶかではあるのですが、中で身体が躍っちゃう~ってほどでもありません。

5,000円弱の金額なので、その年、その年でその子にあうサイズを着せたほうが子供もストレスないんじゃないかな?と思います。もしくは、プレゼントでもらうとか 笑

 

歩けない子供を外に連れ出す機会が多い人におススメです!

 

では。

≪前のページ