Bygones !

ライフログとまではいかない程度の日常を綴っていこうと思います。

私の中で重要度ランキング高の「DVDレコーダー」の調子が悪い

おはようございます。

今日は、めっちゃ冷え込みましたね。もう朝活とか無理。。。ベッドから出られず、1時間くらい息子とキャッキャウフフとしてました。

やっぱインナーダウンベスト買おうかな (-ω-;)ウーン

 

DVDレコーダーの調子が悪い

最近、3回ほど録画した放送が見られないという事態が発生しました。

 

1回目は、海外ドラマ。リゾーリ&アイルズのシーズン.5。こちらは、別途再放送があったので事なきを得ました。

2回目は、Bones シーズン.12(Final)。こちらも、再放送あり。だいぶ待ちましたが、見ることができました。

3回目は、上記Tweetの通り先週の「仮面ライダービルド」&「宇宙戦隊キューレンジャー」。未だ見られてません。仮面ライダービルドの途中の、マスターとちょい揉めしだす手前でぷつっと画面が暗くなり、「再生を停止しました」のメッセージが表示されました。

 

いずれも再生途中で止まり、「再生を停止しました」のメッセージが表示され、その後は何度再生しても同じシーンで再生が停止されてしまいます (メ゚皿゚)フンガー

んもーーーーーーー、なんなんだよ!

別の録画した番組を消すと、続きが見られるというラッキーもあったのですが、今回のビルドは何をやってもダメでした orz

故障は、ハードかな?ソフトかな??

 

あ、ちなみに我が家のDVDレコーダーは「TOSHIBA製 RD-X9」です。記憶が定かではないのですが、結婚した年に買ったと思うので、まだ8年目??

毎日、毎日海外ドラマを撮りため、再生されと酷使してると思いますが、まだ8年目よ?

 

DVDレコーダーは重要度ランキング高の家電です

スカパーでCS312のチャンネルを契約し、日々海外ドラマを楽しんでいる私にとって、DVDレコーダーはかなり大事な家電です。

これで、日々の育児疲れや夫への怒りを鎮めているといってもいいくらい。なくてはならぬ家電なのです。そのDVDレコーダーが故障なんてーーー、ゆゆしき問題だわ。

 

ちなみに、私の重要家電ランキングです。

 

第5位:お掃除ロボット(ココちゃん)

第4位:DVDレコーダー&TV(セットで)

第3位:食洗器

第2位:洗濯機

第1位:冷蔵庫

 

なんとお掃除ロボよりも大事な存在です 笑

 

そんなわけで、急ぎ後釜のDVDレコーダーを調べてます。今、TVがPanasonicのプラズマなので、それに合わせてPanasonicにするか。。。リンクとか使わないので、使い慣れたTOSHIBAにするか。全く別のSONYにするか。。。悩ましい。

 

DVDレコーダーに求めること

【必須】

☆ 内臓HDD

☆ W録画(CSと地デジを同時に録画したいときがある)

☆ 曜日予約ができること

 

【できれば】

☆ 録画容量が多い(できれば)

☆ キーワード録画ができること

☆ シリーズ予約ができること(拡大番組も録画できる)

☆ 追いかけ再生ができること

☆ ディスクの再生ができる(これは当たり前か 笑)

 

DVDプレイヤーを持っているので、ディスクでの再生機能は必須ではないのですが、あったら便利かな、くらい。

 

明後日のサイバーマンデーでAmazon Fire StickTVも買う予定なので、ますます録画機能は大事になわけで。。。選定を急ぐことにします。

 

って、一生懸命調べていたのですが、夫がHDDを買ってきました Σ⊂(・ε・。)なんでやねん!

HDD替えれば使えるでしょ、ですって。ウキウキしおって・・・。

まだ、撮り溜めた録画が残っているのに交換されたら困るんだけど、早くしないと困るでしょって急かされてます。むー。

 

というわけで、しばらくは夜な夜な夜更かしして録画を消化予定です。睡眠不足がぁぁぁー ヾ(´∀`*)ノァハハハハハハハハハハ

 

では。

≪前のページ