Bygones !

ライフログとまではいかない程度の日常を綴っていこうと思います。

娘と二人で「仮面ライダー平成ジェネレーションズ FINAL 」を見に行ってきた

こんにちは。

本格的に喉が痛いです。のど飴買ってきたので、せっせと舐めてます。葛根湯も飲もうかなぁ (。-`ω-)

 

仮面ライダー平成ジェネレーションズ FINAL

先週末に公開された「仮面ライダー平成ジェネレーションズ FINAL ビルド&エグゼイド with レジェンドライダー」を娘と二人で見てきました。

 

仮面ライダー平成ジェネレーションズ FINAL ビルド&エグゼイドwithレジェンドライダー

 

現在の仮面ライダービルドと前仮面ライダーエグゼイドがなんだかんだあって、敵と戦うというお話。戦いの過程で、過去のライダー(オーズ、フォーゼ、鎧武、ゴースト)が一緒に戦ってくれます。(ぼかして書くのは難しいですね。見たい人がいると思うので、詳しくは書きませんが。。。)

 

私も娘も、仮面ライダーはゴーストの途中から見始めた「にわか」。なので、レジェンドライダーの半分以上は知らなかったのですが、楽しかったです。私が知っている福士蒼汰氏とは全然違って 笑、なんだろう?今のキューレンジャーのラッキー的なキャラがツボにはまりました。

予想外に万丈龍我、かっこいいじゃん!となり、笑いあり、ホロっとくるシーン有りで、見た後はスッキリ。

特撮もすごいことになっていたので、映画館で見てよかったなーと思いました。ぜひぜひ映画館へ見に行ってください♡


私の心の声です 笑

エグゼイドでは「大我、九条貴利矢、檀黎斗」が好きなのですが、

 

大我、九条貴利矢、檀黎斗の出番が少ないよー。もっと出してくれてもいいのに!!!

 

 

 

 

ま、主役ではない人達なので仕方ないですが。。。もっと彼らの活躍を見たかった (。-`ω-)

 

見る前にチェックしたほうが良いこと

私たちは、毎週リアルタイムで仮面ライダーを見ているので問題ありませんでしたが。。。

今回の映画は、実際の放送と時間がちょっとリンクしてます。なので、映画を見に行かれる方は、12/10(日)の放送まで見てから行かれたほうが良いと思います。見ていないと、映画を見ている途中で、えぇーーー Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)ってなってしまうかと 苦笑

 

もう一つは、ザクっとだけでも、レジェンドライダーを調べておいたほうが楽しめるかな? 予備知識なしで見た私でしたが、全然楽しめたのですが、知っていればもうちょっと小ネタとかわかったんだろうなーって思いました。

 

仮面ライダー ooo(オーズ):2010年~2011年:渡部 秀さん

ちょっとふくよかになられたような 笑 アンクは、写真そのものでした 笑

 

仮面ライダー フォーゼ:2011年~2012年:福士蒼汰さん

⇒ 変身後のライダーが、だせぇー ( ゚Д゚)  口悪くてすみません・・・。あの尖がり頭はどうなんだろう。でも、福士蒼汰さんのキャラは楽しかったです。

 

仮面ライダー鎧武:2012年~2013年:佐野 岳さん

⇒ 多人数ライダーだったんですね。HPみても、佐野岳さんが分からなかった。ゴーストの前の割に、意外と老け ゲフンゲフン

 

仮面ライダー ゴースト:2013年~2014年:西銘 駿さん

⇒ トレードマークの茶髪が!!!なくなってる。インパクトが薄くなっている感が否めない。でも、好き♡ かわいいのぅ。

 

 

 

来場の特典:記念カード

映画館で見ると、来場特典として入るときにガンバライジングのカードがもらえます。娘はやっていませんが、カードをもらって嬉しそうにしてました☆親子で見たからですよね。カードは全種類頂けましたよー!

お楽しみのため、「?」のカードは秘密にしておきます (ΦωΦ)ふふふ・・・・

 

f:id:Alstroemeria:20171212145652p:plain

※ 画像はHPよりお借りしました。

 

 

ではでは。

 

≪前のページ