Bygones !

ライフログとまではいかない程度の日常を綴っていこうと思います。

我が家に「Amazon Fire TV Stick」がやってきて、Amazon Prime Videoでウハウハ

おはようございます。

昨日は、娘の通う保育園でクリスマス会の総練習があり、息子を連れて見に行ってきました。年長さんは、クリスマス・ページェントを毎年やることになってます。今年年長さんの娘やお友達の頑張ってる姿に、もう涙がでそうになりました。

保育園組って、長ーい付き合いなんですよね。うちは4年ですが、長い子だと6年間の成長をみるわけで。。。みんな大きく、しっかりしてきたなーと感慨深かったです。

 

サイバーマンデーで「Amazon Fire TV Stick」を買いました

12月8日~、サイバーマンデーなるセールがありましたね。

「Amazon Fire TV Stick」が安くなる!との噂もありましたが、500円の値引きでした Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

もっとお安くなると思ったのになー、とは思いましたが、もう待てない!!ということで、ポチっとしてしまいました。

待つこと1日、「Amazon Fire TV Stick」が我が家に届きましたよー イエーイ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

 

電池付き!

息子の寝かしつけをしている間に、夫がサクサクと設定を済ませてくれたので、その後は夜な夜なAmazon Prime Videoで海外ドラマを見まくってます(そのせいで、ブログの更新が滞ってる 笑)今まではタブレットで見てたんですが、やっぱり大画面で見るほうがいいですね。

 

以前のレビューを見ると、途中で止まるとか、再起動が走るとか書かれていたのですが、今のところ、再生途中で止まったりなどの不具合は一切発生してません。普通のTV放送同様にスムーズに見れてます。画像の劣化も感じず。「Amazon Fire TV Stick」万歳です 笑

 

残念なのは、来年1月1日よりYou Tubeが見られなくなってしまう点。PVとか見れて良かったのにな。。。

Googleと喧嘩してないで、和解してくれよーぅ (。-`ω-)

 

Amazon Prime Video に新しいエピソードが追加されてた

久々にプライムビデオを見てみたら、視聴中の海外ドラマに新しいシーズンが追加されてました \(^_^)/ 映画も続々新しいタイトルがありますねー。

ランダムに紹介です(前からあるタイトルも含みます)

 

海外ドラマ

☆ フィアー・ザ・ウォーキング・デッド season.3 (字幕版)

⇒ 巷で話題のThe Walking Deadのスピンオフ・ドラマです。ウォーカーとの闘いというよりは、人と人の話。控えめなグロさがあったけど、シーズン3にはいって、なかなかのグロさを出してきてる。まだ視聴途中 (*'ω'*)

 

☆ エージェント・オブ・シールド season.2/3

⇒ 『アベンジャーズ』の後の世界を描くスピンオフドラマ。season.2で個人的には少し雲行きが怪しいのだけど、まぁ、面白い。夫も珍しく見てる海外ドラマ。

 

☆ Hawaii Five-0 season.5まで無料

⇒ ハワイ州を舞台とし、州内で起こる犯罪に立ち向かう特別捜査チームの活躍を描くドラマ。見てるとハワイに行きたくなる~。

 

一話目だけ無料の話で「Breaking Bad」と「Zネーションズ」が気になるけど、全話無料になってからかなー。

 

映画

☆ SING

⇒ やっと字幕で見られる~と、さくっと見ました!歌、めっちゃ良かった!!日本語も良かったけど、英語のほうがやっぱり好きだなぁ。 

 

☆ 64-ロクヨン-前編/後編

⇒ 邦画だけど、結構面白かったと思う。

 

今をときめく「コウノドリ」もありました。今のじゃなくて、前のドラマ。無料だし、見たいなーと思いつつ、後回しになってます(時間が足りないんだ (。-`ω-)

 

まだまだ、タイトルを全部確認できていないのですが、ボチボチ見ていこうと思います。おススメがあったら、教えてください ♡

 

ではでは。 

≪前のページ