Bygones !

ライフログとまではいかない程度の日常を綴っていこうと思います。

お母さん歴6年目の記念に「豆皿セット」を買いました

おはようございます。

昨日は娘の誕生日のエントリーにお祝いのコメントを頂いて、ありがとうございます☆ わが子の誕生日を祝ってくれるって、自分が祝ってもらうよりも嬉しいですね。

 

お母さん歴6年目記念

お母さんになって6年目を祝うために豆皿を買いました 笑

自分のお小遣いで、です。

去年のお正月あたりに、可愛いなぁと思っていたお皿があったのですが、迷っているうちに店頭から消えてしまったんですよね。その後、ネットで探してみたものの、検索方法が悪いのか見つからず、むむーと思っていたお皿です。

昨日、娘のミニカーを買いに行ったときに同じお店で発見しました Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

これは!!!と思って、なんとか理由をひねり出して 笑、即購入しちゃいました。

 

お店の人にお金を払うときに「去年、あのあたりに置いてませんでした?」と聞いてみたら、「お皿の柄の関係で、クリスマス後~正月の松の内(15日くらい)までしか店頭に置いてない」とのこと。

なるほど。今回見つけられたのは、ラッキーだったんだな。

 

天下泰平というネーミングの豆皿5枚セット

購入したのは、天下泰平というネーミングの豆皿でした。

Amazonにも、楽天にもあるじゃないか。。。

 

おめでたい絵が描かれています。柄は全部バラバラ。

直径10cmあるので、豆皿というにはちょっと大きめかな。和菓子とかも充分乗るサイズです。

豆皿って、青色ベースのものが多い中、赤色ベースなところも気に入ったところです。

 

説明書(デジイチの単焦点レンズで撮影してみたけど、フォーカスがイマイチ)

f:id:Alstroemeria:20180107235655j:plain

 

これもピントが甘いなぁ (。-`ω-)

左上から瓢箪、鯛、左下から桜、鶴&亀、富士山の5種類です

f:id:Alstroemeria:20180107235816j:plain

 

か、可愛い♡

お気に入りのお皿が見つかって、良かったです。

 

この豆皿を購入したので、不ぞろいであんまり気に入っていない我が家の豆皿はお役目を解こう(処分しよう)と思います。まだ使えるのに (。-人-。) ゴメンネ

 

せっかくの豆皿。早く使いたいなぁ。餃子でも作ろうかしら??

こういう使いたいものがあると、好きではない料理もやる気になりますよね 笑

 

ではでは!

≪前のページ