Bygones !

ライフログとまではいかない程度の日常を綴っていこうと思います。

花粉の気配を感じたので、今季初の薬をもらいに行ってきた

こんにちは。

今日も娘は家にいますよ~。寝飽きたのかちょこちょこ起きてきて、隙あらば遊ぼうとします。「明日も行けなくなるよ (メ゚皿゚)フンガー」と一喝して、寝させてますが、そろそろ限界かなー 苦笑

 

花粉の気配を感じるここ2日

今週に入ってなんとなーーーくですが、花粉の気配を感じます。

目がシパシパして、鼻がむずむず。あれか、もう今年もそんな季節か!と思いつつ、もう1月も半ばですもんね。。

といいつつ、ググってみたのですが、あれ?まだ飛んでない。

2018年春の花粉飛散予測(第3報) - 日本気象協会 tenki.jp

 

本日のニュースで見ると、2月からみたいです。(-ω-;)ウーン

おかしいな、私の鼻レーダーだと、そろそろ飛んでるっぽいんだけどな。。風邪か?

 

病院に行って薬をもらってきました

ニュースはさておき、自分のレーダーを信じて少し早めですが、病院に行って薬を出してもらうことにしました。で、毎年お世話になっている耳鼻咽喉科に行ったら、なんと閉院しているーー Σ(・□・;) なんでも先生がお亡くなりになられたとか。。。とっても信頼している医師だっただけに、ショックです。

 

ご愁傷様でございます。短い期間ですが、本当にお世話になりました。

 

そんなわけで、他の耳鼻科を探したのですが、他の自宅から1時間くらいかかる場所にしかなく、その医院も激混みで2時間コースとか(予約もできないらしい)

 

お薬手帳に出してほしい薬は書いてあるので、近所の内科にかかることにしました。(処方だけしてほしい・・・)

 

授乳しているので影響がない薬が良いこと、できれば例年使っている薬を出してほしいことを伝えて、診察をしてもらいました。

結果、別の薬を処方されましたー。なんでだよぅ (メ゚皿゚)フンガー

 

例年

・クラリチン錠10mg(錠剤、飲み薬、夜に1回)

・パタノール点眼液 0.1%(目薬、1日2-3回)

・ナゾネックス点鼻液50μg56噴霧用(点鼻、1日2回)

 

今年

・ザイザル錠 5mg(錠剤、飲み薬、夜に1回)

・アレギサール点眼液 0.1%(目薬、1日2回 [朝・晩] )

・アルロイヤー点鼻液(1日3回、朝、寝る前、15時くらい)

 

効いてくれるか心配ですが、とりあえず飲んでみようと思います。駄目だったら、例年の薬を出してもらおう (((uдu*)ゥンゥン

 

ヨーグルトも頑張って食べているので、今年は軽い症状を求む!!

 

ではでは。

≪前のページ