Bygones !

ライフログとまではいかない程度の日常を綴っていこうと思います。

乗り物酔いしやすい人間はトランポリンに要注意

こんばんは。

ここのところ、息子が昼間に寝ない時間が急に増えて、PCに向かえずにいます。細々した用事やら、学童の件やらでもバタバタしていて、軽くストレス (メ゚皿゚)フンガー

書きたいことはあるのにな。。。

 

トランポリンを買いました

産後ダイエットするする詐欺中なのですが、そろそろ本気で頑張ろうとトランポリンを買いました。

 

飛ぶだけで痩せる!に心惹かれたのです (ΦωΦ)ふふふ・・・・

これなら、海外ドラマを見つつ、ダイエットできるじゃないか、と。

 

ぽちっと注文して、翌々日には、大きな段ボール箱が2つ届きましたよ(一つは、本体。もう一つは、マットです)

 

早速リビングに設置しました。

マットが120cm四方なので、思ったよりも場所がいるなという感じでしたが、色がブラウンなので、そんなに悪目立ちせず。

 

試し飛びしてわかったこと

設置が終ったので、浮かれ気分で飛んでみました。天井に手が届くかなーと大きくジャンプしたり、小刻みにその場で走ってみたりと、ぴょんぴょんしたわけです。

そうして楽しんだ1分後、、、、、、車酔いと同じ症状が出ました Ω\ζ°)チーン

気持ち悪いんです。キングダムハーツを初めてやった時に味わった、あの気持ち悪さと同じ。。わかりますかね??

 

 

Twitterでつぶやいたら、こるり (id:kocchi130)さんが教えてくれました。

 

そう、私、めちゃめちゃ乗り物酔いが激しいんですYO 三半規管が弱いんですね。

ってことはーーーー、少しは慣れても酔うことには変わりなさそう・・・・ orz

せっかく買ったこのトランポリン、どうしてくれよう (。-`ω-) グヌヌヌ

 

と思いつつ、半月ほど毎日ちょっとずつ、飛んでみました。

 

結果。

うん、酔います Ω\ζ°)チーン

多少は慣れましたが、5分以上は厳しいですね。あと、高く飛ぶと駄目です。何故だか頭も痛くなります。

 

そんなわけで、ダイエットにならないような飛び方でチマチマ飛んでおります(意味あるのか疑問ですが。)あ、でも、息子の寝かしつけには割と役立ってるかも(足踏み程度に上下に揺れてるといい感じに眠ってくれます (*´艸`))

 

乗り物酔いしやすい方、トランポリンを買うときには、使えない可能性があるということを吟味したうえで購入ください 笑

 

ではでは。

≪前のページ