Bygones !

ライフログとまではいかない程度の日常を綴っていこうと思います。

ウォーキング・デッドのシーズン8(後半)がスタート:思うこと

おはようございます。

なんとか子供たちが回復しつつあり、私の肩の荷もおりかかってます。今日一日、二人を離しつつ、看病したら、なんとかなるかなー。。

Amazon Prime Videoさまさまに頼ろう (*´艸`)

 

ウォーキング・デッドのシーズン8(後半)がスタート

昨晩、大好きな海外ドラマ「ウォーキング・デッド」の最新シーズンが再開されました。

ネタバレなしに書くつもりですが、少しでも気になる方は、ここで閉じてくださいね!

 

「ウォーキング・デッド」は、ウォーカーと呼ばれるゾンビが出てくるドラマです。主人公のリック(保安官)が目が覚めたら、町がゾンビだらけになってて、妻子が込み入った事情があり町から逃げちゃってたーってところからスタートします。

わずかに残った生存者と出会い、事情を聴いて、妻子を探しに行くのですが、、、、。という感じです。

もうシーズン1のエピソード1からグイグイ引き込まれます。私は、シーズン3まで放送されたところで、このドラマを知り、一気にシーズン1,2,3を見ました 笑

 

「ゾンビ」ということで、超グロイです。バイオハザード(ゲーム)以上です。

映像もさることながら、内容もグロいし、救いがない場面(小さな子供がゾンビとして出てくる)も多いので、苦手な人は見れないだろうなーと思いますが、平気!という人はぜひぜひ見てほしい。

グロいし、ひどい場面も多いけど、泣けるシーンもありで、ハラハラドキドキすること間違いなしです (*'ω'*)

 

最新シーズンは、しょっぱなから泣けます。

私、ひさびさに号泣しまして、、、頭が痛くなりました。

 

ウォーキング・デッドの世界になったら、、、

ウォーキング・デッドのような世界になってしまったら、と見るたびに考えるのですよね。子供たちを守りながら生きていけるだろうか??と。

ゾンビの世界は「なし」にしても、災害などで子供を守らねばならないことはあり得る話で。。。

 

夫が不在の時に、息子を抱きながら、娘の手を引き、荷物を持って移動する。娘、息子二人を守りながら、ライフインフラが整っていない中で生活する。・・・・とっても難しいですね。

せめて、食料や備品だけでも準備しておかないとな。あと、シミュレーションも。。

 

<シミュレーション>

今の息子だと、おむつはこれくらいあればOKかな。ミルク缶もあるし、離乳食のストックと、アルファ米で栄養は取れるかな。娘は、これなら食べられるから、こういう系統で食料のストックは用意しておこう。

トイレは、娘と私で一日これくらい使うだろうから、購入しておく簡易トイレの数はこれくらいかな?

 

などなど。

 

ウォーキング・デッドは、毎年9月下旬~12月下旬、2月下旬~4月上旬に放送されるので、この頻度で考えておけば、まぁ、それなりに備品等は準備ができます。

いつもいつも考える、、、ということはできませんが、やっぱり守りたい人がいる場合には定期的に考えることは大事だなと思いました。

 

ではでは。

 

 

 

≪前のページ