Bygones !

ライフログとまではいかない程度の日常を綴っていこうと思います。

フロッキーネームはどこでも同じじゃなかったことを知ったので、リピするお店を決めた

おはようございます。

娘が保育園に通うのも、今日を含めてあと3日。保護者の方が良い人ばっかだったので、さみしいです。先生もほんと良い先生だったなーーー。

 

フロッキーネームの購入で失敗

娘の洋服への名前つけの時から、色が濃い洋服やトレーナーなどにフロッキーネームを使ってます。

来月から息子が保育園に通うことになったので、息子の分も購入しようと、娘の時とは違うお店に頼んだのですが、これが大失敗でしたー (´;ω;`)

 

alstroemeria.hatenadiary.jp

 

価格だけじゃダメだったなー。でも、Webページからでは、フロッキーの違いが判らなかったから。。。仕方ないんだ (((uдu*)ゥンゥン

 

フロッキーネームの比較

せっかくなので、購入済みの2店舗で比較しました。

 

☆ ねーむっこ(娘の1歳の頃から愛用)

 

☆ やくだち(今回、お試ししたお店)

 

 

価格比較

f:id:Alstroemeria:20180322233741j:plain

ここだけみると、「やくだち」が圧勝なんですよね。1片あたりの価格は半額未満だし。色展開もたくさんあるし。。。でも、まぁ、色は黒と白で基本大丈夫ですよ 笑

サイズは、「ねーむっこ」のほうが大きいように書かれていますが、実際に並べて付けたところ、「やくだち」のほうが大きい気がしました。

 

耐久性

「ねーむっこ」は、300回の洗濯に耐久と記載がありましたが、「やくだち」は、100回でした。「やくだち」は使っていないのでなんとも言えませんが、たしかに「ねーむっこ」はめちゃめちゃしっかりつきます。娘が2年くらい履き倒したズボン、、取れてません 笑

 

取り扱い易さ

↓ねーむっこ(画像はHPからお借りしました)

f:id:Alstroemeria:20180322233702j:plain

 

↓ やくだち(画像はHPからお借りしました)

f:id:Alstroemeria:20180322233640j:plain

 

断然「ねーむっこ」です。娘の時は、1枚のシートになっていましたが、それでも名前と名前の間隔が広く開いていたし、台紙?っていうのかな。それもしっかりとハリがあって扱いやすかったです。リニューアルして、あらかじめ個別にカットしてくれるようになったのもとっても嬉しい(カットが地味にメンドクサイのですよ)

「やくだち」は間隔がせまくて、、、カットもちょっと手間ですね。

 

仕上がり

同時期につけたものじゃないので、参考程度に。。

上が「ねーむっこ」で3年前くらいにつけて、2年以上履き倒した結果の状態。下は「やくだち」でつけたばっか。一回も洗っていません。

 

f:id:Alstroemeria:20180322235234p:image

好みの問題かもしれませんが、私は「ねーむっこ」のほうがぴたーっとくっついていて好きです。「やくだち」は毛羽立ってるというか、心もとない感じがするんですよね。

あと、厚みがある生地に付けようとすると失敗する率が高い。。トレーナーと上靴袋で失敗してしまいました。ねーむっこの時は失敗なんてしたことなかったのになーと思うと、取り付け難いのかな?

 

今後購入するとしたら、私は高くても「ねーむっこ」を選びます。やっぱり仕上がりと成功率100%は捨てがたい。他にもメーカーがあるので、試してみたい気はするのですが、、、やっぱり差があることが分かったら失敗したくない気持ちが強いです 笑

子供の着る服なのでね。。。なるべくきれいにつけてあげたいな、と思います。

 

参考になれば幸いです。

では。

≪前のページ