Bygones !

ライフログとまではいかない程度の日常を綴っていこうと思います。

息子、1歳の誕生日の計画

おはようございます。

今日からまた一週間が始まりますね。今週で、私の育休が終わります。来週からは仕事スタート。。。嬉しいような、嬉しくないような。。。複雑。

仕事用の服、買わねば (。-`ω-)

 

息子の1歳の誕生日を祝う計画

4月20日で息子が1歳になります。いやー、めでたい♡

可愛く、可愛く、すくすく育っている息子。

色白で、小さ目で、おねーちゃんが大好きで、よく食べて、あんまり大泣きすることもなくて、夜泣きもなくて、にこにこ笑う、息子。ほんと、可愛いです。

f:id:Alstroemeria:20180416002718j:imagef:id:Alstroemeria:20180416002741j:image

そんな息子の1歳の誕生日。

誕生日当日は平日(金曜日)なので、保育園。帰ってきたらグッタリでお祝いどころではなさそうなので、翌日の土曜日にアレコレ計画してます。

 

計画その1:バースデーフォト

息子の1歳を祝って、お気に入りのフォトスタジオで写真を撮るつもりです。娘の七五三の時に見つけた素敵なフォトスタジオ♡

2時間貸し切りでスタジオを使わせてもらえて、衣装も借りれて、撮影したデータで良さげなものを100枚ほどをデータとしてもらえて、33,000円だったかな?

娘も一緒に撮ってもらえるみたいなので、一応ランドセルを持って行く予定です。

 

計画その2:両家祖父母を呼んで、食事会

バースデーフォトを撮った後は、両家の祖父母も一緒に食事会をする予定です。お店は、これまた娘の時と同じく「木曽路」、個室を予約しました!

4,000円以上のコースを注文する必要があるのですが、そのつもりだったので問題なし!息子のお祝い膳も頼んでます。食べてくれるといいなー♡

食事会の時には、一升餅を背負わせて、選び取りもやる予定です。

ここに注文しましたー!!

 

リュックと選び取りカードもついてくるんですって (*´з`)

たのしみだー!!

 

ケーキは、、、、いちご嫌いな息子なので、割愛 笑

蒸しパンケーキは作るかもしれませんので、そこに1歳のローソクは立てればいいかな、と思ってます。水切りヨーグルト、、、気が向いたら作ります 笑

 

えー、以上です ( ´∀` )

 

1歳の誕生日プレゼント

まだ、考えてないですが、写真と食事会がプレゼントかなー?

娘の時は、、、確かなしだった気がします。それか、靴だったかな??ちょっと覚えてないです (;´Д`)

写真見ても残っていないのですよね、残念。。

 

義母さんには、マグフォーマーを頼む予定です(娘の誕生日にもらったので買い足し)。

私の両親からは、保険の掛け金1年間分 笑 

息子が3ヶ月になったころから、医療保険をかけてくれてます。娘も同様のプレゼントなのですが、毎年1年間分の保険料をプレゼントとして、現金で渡してくれます。

娘は、、、なんか考えているのかな?さりげなく聞いてみます。

***

みなさん、1歳の誕生日ってどうしているんでしょうね。気になる。。。

 

ではでは。

≪前のページ