Bygones !

ライフログとまではいかない程度の日常を綴っていこうと思います。

小1の娘、お弁当のサイズアップをするときがやってきました

おはようございます。

21時ごろに寝かしつけで一緒に寝てそのまま起きられないことが増えました。その分、朝早いのでいいんですけど、、、

夕飯の食べる量調整しなきゃ(食べてすぐ寝るから太る)と思っているところです (΄◉◞౪◟◉`)

 

 

娘からお弁当が足りないと言われた

今週水曜日、娘の小学校はお弁当デーでした。

慣れないお弁当作りでしたが、なんとか形にして持たせました。

 

今回足りないと言われた娘のお弁当

f:id:Alstroemeria:20180503002503p:image

 

★ サケフレークを混ぜ込んだおにぎり(小)×3つ

★ ウィンナー × 2本(半分に切って、タコさんウィンナーにしました)

★ ほうれん草いため

★ ミニトマト 1個

★ ミートボールときゅうり

★ グレープフルーツ 1/4

★ パイナップル

 

アナ雪のお弁当箱(360ml)とフルーツ用お弁当箱です。

 

保育園までは、このお弁当の量で満足してくれていたはずなのですが、今回は「足りなかった」と言われてしまいました orz

 

なんでかなーと不思議だったのですが、保育園はこれにおやつを持って行っていたのを思い出しました。

 

うー、せっかくのお弁当が足りなかったなんてごめんね (。-人-。) ゴメンネ

 

今後の対策:6歳+女児+食欲普通

 娘は、どちらかというと食が細いタイプなのですが、好物の時は別。お弁当となると、好きなものが入るので、たくさん食べたいみたいです。

 

そんな娘のお弁当を考えます。

 

1)おにぎり+おかず(アナ雪のお弁当箱に詰める)+フルーツ用お弁当箱

これだと、おにぎりも大きくできるし、おかず量も増やせます。なにより追加でお弁当箱を買わなくても良い♡

 

2)2段弁当箱+フルーツ用お弁当箱

新たにお弁当箱を購入しないとだめなのですが、今後を考えると買ったほうが良いかな?これからの時期、食中毒も怖いので、保冷剤をセットできるタイプのお弁当箱のほうが良いかも、、、と思ってます。

 

候補はこれ↓

ブロックが可愛い。でも、500ml。足りるかな??

 

もしくは、白くま。容量が少ないのが残念。

 

どうしようかな。。

とりあえず、直近は1)で。残されても良いので、たくさん作って様子をみようと思います。子供、、、どれくらい食べるんだろうな。

 

小学校の運動会用に、この大きいのもほしい(でも、たっかーい)

お弁当箱見だすと迷うーーー。

 

ではでは。

≪前のページ