Bygones !

ライフログとまではいかない程度の日常を綴っていこうと思います。

復職当時に聞いてた自分のアサイン予定先に別の人がアサインされた

こんばんは。

やーーっと金曜の夜ですね。0歳児クラスに通う息子が木曜あたりに怪しげな体調になりつつも、なんとか持ち直してくれ元気に保育園に行ってくれました。あ、娘にはあんまり触れてませんが、彼女は毎日元気です 笑

子供たちの頑張りの甲斐あって、5日間のフル出勤で私はヘトヘトです 笑

 

復職して1ヶ月が経過

今日で、育休から復帰してほぼ1ヶ月が経ちました。GWを挟んだものの、上記の通り息子が頑張って保育園に通ってくれ、小学生になった娘も元気に学校に通ってくれているおかげで、お休みすることなく仕事に行くことができています。子供が元気って、ホント有り難い。

仕事では、お休みに入る前にやっていたメインの仕事ではなく、サブ業務として関わっていたプロジェクトにアサインされたのですが、楽しくやっていけてます。チームメンバーにも恵まれて、今のところ、ホント楽しくて、復帰1ヶ月目は上々な滑り出しでした。

 

復職時に聞いていたアサインに変化

復職直後に、プロジェクト上の上司にあたる方に「〇〇月くらいに、こんな感じのことを始めようと思っていて、えこさんにはそこの立ち上げにも絡んでいってほしいと思っている」と言われていたプロジェクトがありました。

新規で立ち上げるプロジェクトで、子供のことで休んだりと迷惑かけてしまうかも、、、と思いつつ、関われるなら嬉しいなーと思っていたのですが、、、、どうやら別の方が立ち上げ期間にアサインされることになったようです。それにより、私がそのプロジェクトの立ち上げに関わる可能性は限りなくゼロになってしまいました Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

 

そのアサインを間接的に知って、モヤモヤ。。。

この1ヶ月、幸いにして休むことはなく、勤怠面だけで見たら迷惑は掛かってないはず。作業的には頑張ったつもりだったけど、どこかに不安要素があったのかな?もしくは、自分が思ってるよりもずっと出来が悪かったのかしら??なんで?、なんでー?と頭の中がハテナでぐるぐるしてます。

でも、上司にアサインを外された理由を聞く勇気もなく、当面モヤモヤしたまま過ごすことになりそうです (。-`ω-)

 

ま、今やっていることも、まだまだ全然理解できてないし、別プロジェクトもやっていくなんて、厳しいのですけどね。。。週末モヤモヤしたら、切り替えて、また仕事を頑張っていこうと思います☆

 

みなさま、良い週末を!

ではでは。

≪前のページ