Bygones !

ライフログとまではいかない程度の日常を綴っていこうと思います。

娘のリュックをサイズアップ:選んだのは「The North Face K Small Day 15L」

おはようございます。

週末ですが、溜まりに溜まった家事を片付けるべく、ちょいと早起きー。洗濯が山になっているのですよ Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

 

娘:保育園の時に使っていたリュックを卒業

娘が2歳になった時に、リュックサックを購入しました。買ったのは、「DaddyohDaddy Mサイズ」です。

 

比較的小柄な娘が背負っても、そこまで大きくもなく、年長さんまで使うことができました。

 

背負った時の感じは、年齢別にこんな感じです。

f:id:Alstroemeria:20180518224957p:image

5歳4ヶ月(身長:102cm/体重15kgくらい)でも十分背負えるサイズ♬

 

ここから約2年。身長も110cm/体重18kgを超え、少しですが、リュックが小さいかな?と思うようになってきました。

そんなわけで、使っていたリュックは息子へ。娘には新しいリュックを買うことにしました。

 

新しいリュックは「ザ ノースフェイス K Small Day」

娘の新しいリュックに選んだのは、「ザ ノースフェイス K Small Day」

 

容量15Lの小ぶりサイズのリュックです。色は、「ラズベリーソルベ」

まさか、まさかのピンクですーーー(息子にお下がりできない・・・・(´;ω;`)

 

身長112cm/体重18kgの娘が背負ったところ、サイズ感はこんな感じです。

f:id:Alstroemeria:20180518224053p:plain

そこまで大きくもなく、小さくもなく、ちょうど良いサイズ。

(お値段的に)あわよくば6年間使ってくれるかしら??と思ったのですが、使えて小学校4年生くらいまでかなーー。22Lタイプもあったので、そっちにすればよかったかもと思わないでもないですが、+7Lは大きすぎですよね、たぶん。

 

子供のリュックにしては、そこそこお値段がしましたが、、作りは頑丈だし、容量の割に深さがないので、子供は荷の出し入れがしやすそうだし、満足です。

息子にお下がりできる色だったらもっとよかったのにな (。-`ω-)チェー

 

せっかくのリュックなので、普段から自分の荷物は自分で持ち歩いて、ぜひとも使い倒してほしいな、と思います (ΦωΦ)ふふふ・・・・

 

ではでは。

≪前のページ