Bygones !

ライフログとまではいかない程度の日常を綴っていこうと思います。

映画「アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー」を見てきたよ

こんばんは。

土曜日、、朝から洗濯を2回回して、山盛りの洗濯物を夫と娘と一緒に畳んで、やる気が切れてグダグダとしながら過ごしてしまいました。

片付けたいこと山ほどあったけど、明日。。。やる、かなぁ。

 

アベンジャーズ/インフィニティ・ウォーを見た感想

MARVELの作品が好きで、アメコミも好きなので、映画館に見に行って楽しむのが大好きです。

アベンジャーズの新作が4月27日に公開されてからというもの、ずーーーっと行きたくて、ようやく見に行ってこれました!

 

ネタバレなしで感想を書くと、、、、ヒーロー多過ぎ 笑

今回は、出演者が本当に豪華で、たくさん出演されてました。映像がスピード感あるのに、これだけのヒーローが出てると、眼で追えてない箇所があったりして、もったいなかったなーと 笑

 

内容は、面白かったです。でも、この映画単発で見ると、ちょっとわけわかんない感じかも、、という気がしました。

そんなわけで過去作品をいくつか見てから、見に行くことをおススメします。

 

見たほうがよりわかるかも!というタイトル

☆ マイティ・ソー バトルロイヤル

☆ スパイダーマン:ホームカミング

☆ドクター・ストレンジ

 

見ておかないと笑えないかも、というタイトル

☆ ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー

☆ ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー: リミックス

 

過去にも書いていますが、大好きで、めちゃめちゃ笑える映画です。

最近観た映画で、声に出して笑える映画「3作品」を紹介 - Bygones !

 

関係を少しだけ図で整理しました

今回ですが、チラリ出演を含めて異なる組織というか、異なる種別のシリーズのメンバーが出ていたので、関係を図にしてみました (; ・`д・´)

 

f:id:Alstroemeria:20180519224743j:plain

アベンジャーズ・インフィニティー・ウォー

端的に書くと、こんな感じ 笑?

 

S.H.I.E.L.D.は、最後のほうに出てくる黒人の眼帯をしたおじさまがTOPを務める組織です。アベンジャーズを作った組織です。宇宙人対策?みたいなことをやってます。

スピンオフで、「エージェント・オブ・シールド」というタイトルで海外ドラマシリーズも製作されてます。

確か、Amazon Prime Videoでseason.1は無料で見られたはず!

 

アベンジャーズ

言わずと知れたヒーロー集団ですね。大好きなアイアンマンをはじめとして、ブラック・ウィザード、キャプテン・アメリカ、ハルクなどなどが所属してます。

 

他アベンジャーズの一員ではないけど、宇宙人やら、他ヒーロー(ドクター・ストレンジはたぶんヒーローじゃないけど 笑)

 

今回の敵「サノス」極悪非道な宇宙人。

 

ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー

これまた大好きな映画。異なる星の生物が集まってチームを組んで、宇宙のお宝を探したり、犯罪者を捕まえたりしてわちゃわちゃやってます。

今回の敵サノスの娘がこのチームのメンバーということ、娘以外のメンバーにも、サノスに因縁があり、今回の映画に出演が決まったのかな?

 

ヒーローの個別の特性については、他の方がまとめてくれているので、気になる方はググってみてください 笑

 

ざっくりですが、以上です (*'ω'*)

 

今年は、他にも色々と関連映画が上映されるみたいで、ホント楽しみ♡

そうそう、ガーディアンズ・オブ・ギャラクシーの続編もあって、2020年に公開予定ですって。こちらも楽しみです。

 

来月(6月1日)には、デッドプール2も公開されますよー。

楽しみですね☆

 

ではでは。

≪前のページ