Bygones !

ライフログとまではいかない程度の日常を綴っていこうと思います。

学童用に着替え入れ袋を作ったよ(ハンドメイドというかボンドで?)

こんばんは。

ようやく水曜日ですねー。あっという間に5月も終わろうとしてますよ。。

 

学童用のお着替えセット入れ

明後日からいよいよ娘も学童です。

娘が通う学童では、一年生にはロッカーを2枠貸し出してくれます。1つには、ランドセルとヘルメット。もう片方には、帽子とお着替えセットを置かせてくれるようです。

 

<<お着替えセット>>

・Tシャツ

・ズボン

・タオル

・下着

・汚れ物入れ(ビニール袋)

 

入れ物はできれば、大きい巾着で大きく名前を付けてほしいとのこと。

♯ 市販品でもOKでした☆

 

これくらいの時期からは外遊びをすると汗だくになるので、基本は毎日交換することになると思います、と言われました。

 

ただでさえ、重たい荷物を持って学校へは通うことになるので、毎日お迎え時に新しいお着替えセットを持って行き、その場で交換するスタイルでいくことにしました。

 

お着替えセット入れ

針仕事が大の苦手な私なので、Birthdayというお店の巾着袋を買いました 笑

580円で、このクオリティ♡ 娘には交換用にもう1個買うように言ったのですが、まさかのハンドメイドを要求してきました。

先生が市販品で良いと言っているのに、、、なんでよ (メ゚皿゚)フンガー

その時は、ハイハイと聞いて、いざ作ろうと思ったら、無理ですよねーー。You Tubeで比較的簡単そうで、かつ丁寧に説明してくれている動画を探したのですが、、、、見つかりませんでした。

もう、どんどんやる気がしぼんでいったら、もちみ (id:nottari)さんが、ボンドで巾着袋が作れるというYou TubeのURLを教えてくれましたーー♡

 

 

なんて、優しいんだ!!!ありがとう、ありがとうーーー♡

 

ボンドDE巾着

えー、そんなわけで、動画を見ながら制作すること1時間弱。

できました!!

 

f:id:Alstroemeria:20180530213445p:image

 

切って、塗って、貼って、アイロンかけただけー 笑

名前はご要望通り、デカデカと!!!

ちゃんとできるかわからなかったので、娘が希望していた布は使わずに、やっすい無地の布で作りました(マイキーは高いのよ!!)

強度が不安だったので、夫がサイドを波縫いしてましたよー (*'ω'*)

 

さて、これで、オッケーです。洗いが間に合わなさそうな気がするので、今週末に追加のボンドDE巾着を量産しようかな、と思います♡

今度は、娘が希望していたマイキーの布を使ってあげますよ。

f:id:Alstroemeria:20180530213504p:image

ボンドDE巾着、めっちゃ簡単です。不器用な私ができるくらいなので、たぶんほとんどの人ができるんじゃないかな。

 

「裁ほう上手」優秀です! 

 

 

マイキー、はさみを入れる勇気が出ない。高いんだよー (´;ω;`)

 

ではでは。

≪前のページ