Bygones !

ライフログとまではいかない程度の日常を綴っていこうと思います。

映画が好き

映画が好きです。

多分、父の影響です。金曜ロードショーに始まり、BS映画、WOWOW、レンタルと、何かしら見てました。今は亡き淀川長治氏、水野晴朗氏が好きでした(笑)

高校生から時々映画館に見に行けるようになって、本当に嬉しかったなー。

今でも映画館で見るときは、ドキドキ、ワクワクします。

 

好きなジャンル

ジャンルは気にせず気になった映画は全般見るんですけど、「アクション」「コメディ」「アニメ」が好きです。「サイコスリラー」も怖いんですけど、見ちゃいます。

叔父にもらった初のビデオ(今は無きVHS)は、「羊たちの沈黙」でした。しかも、字幕なし(笑)

何度も見たんですけど、未だ、字幕ありで見たことないので、内容がわかってないんですよね。

いつか、見ようと思いつつ、はや24年・・・(見るのかな?)

 

ここ最近のお気に入りは、MARVELのアメリカンヒーロー!

アベンジャーズ、アントマンキャプテン・アメリカ、そして、アイアンマン!

アイアンマンがお気に入り♡ というか、ロバート・ダウニー・Jr.が大好きなんです。

アリー・マイ・ラブに出てる時に気になって、そこから、追っかけしてます。

もちろん、本筋も好きで、アイアンマンに出てくる新しいテクノロジーにワクワクします。テクノロジー大好きなので、表現されてるシステムとかUIにワックワクです。

 

Microsoftが出している未来予想の動画とかも好きですねー。


Future Vision アカデミックエバンジェリスト・渡辺氏による解説つき

 

あ、ちょっと話がそれてしまった(;´・ω・)

 

映画を見ることは私にとっては、気分転換的な意味合いが強いので、非日常なものが見たいのかもしれませんね。

 

苦手なジャンル

ミュージカルとか、ロマンスものが苦手ですねー。ファンタジーもちょっと避けたいかも。

理由は特にないんですけど、好きになれないです。

昔、父と一緒にサウンド・オブ・ミュージックとか、ウェストサイドストーリーとか見たんですけど、なんじゃこりゃぁーってなもんですよ。

歴史的な要素が強い映画もちょっと・・・・ですね。歴史、苦手です。

 

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

10代、20代前半は、洋画をメインに見てたんですけど、20代後半からは邦画も見るようになりました。

といっても、映画館ではやっぱりほとんど見ないんですけど(笑) 専ら、レンタルです。

邦画のQuality、めっちゃ上がってきましたよね? 

もっともっと日本の映画業界が活性化して、面白い映画が増えるといいなーと思います。そして、もうちょい映画鑑賞代が下がるといいなー。

 

今はお正月Movieも落ち着いて、ちょっとみたいなーって映画がやってないのが残念ですが、「SHERLOCK シャーロック 忌まわしき花嫁」がちょっと気になってます。

ロバート・ダウニー・Jrがシャーロックじゃないのが残念ですけど、面白そうです。

 

今度、好きな映画ランキングでも書こうかな?

ブログ、楽しくなってきました ♬

 

 

 

 

≪前のページ