Bygones !

ライフログとまではいかない程度の日常を綴っていこうと思います。

冬用アウター

ショックな出来事がありました。

7-8年愛用していたダウンをひっかけてしまいました(泣)

結構ガッツリいってしまって、修復不可な感じです(直しても目立ちそうな位置でした)

愛用ダウンは、バーバリー・ブラックレーベルです。

これです ↓

f:id:Alstroemeria:20160226233510j:plain

 

丈はハーフ(お尻上くらい)なんですけど、あったかくて、すごく気に入っていたのに!!

そうそう、このバーバリー・ブラックレーベル。ライセンス消滅によりもう手に入れられないんですよ。

thepage.jp

 

あー、ショックです。しかも、この時期に!!
ダウンのシーズンはもう終わって店頭から消え、スプリング・ファッション全開ですよね?

まだまだ寒い日が続きそうなので、ダウンなしなんて((/_<) ナケルネェ

 

 

 

冬用アウター

もう数年ダウンを買う予定ではなかったのですが、これも良い機会なので、あらためてアウターに求めるものを書き出してみました。

アウターへの要件

 

・素材 :マット(テカテカ素材は避けたい)

・丈  :ハーフから、膝上くらい

・色  :Black or Navy(柄なし)

・フード:できれば無し

・ファー:できれば無し

 

・防寒機能に長けてる(冬の公園に耐えれる)

・シュッとしてみえる(所謂ダウンのもこもこは抑えたい)

・スーツや、きれい目な格好でも使える(ジャケットの上から着れる)

・極端なウェスト絞りはNG

・ベルトなし

・そこそこ軽い

 

 

こんなもんでしょうか?

 

候補探し

Google先生に問い合わせしてみました。("ダウン レディース" + 画像検索)

ふふ、たくさんありましたよー。

あ、へちま襟とやらもNG要件として追加します(笑)

 

 

下記画像:Google検索結果より

候補. 1;

Moncler

f:id:Alstroemeria:20160227002033j:plain

 

 

候補. 2;

WOOLRICH

f:id:Alstroemeria:20160227002016j:plain

 

 

候補. 3;

 

西川ダウン フードロングコート

f:id:Alstroemeria:20160227001917j:plain

 

 

候補.1, 2は、お値段が全然かわいくありませんが(笑)、口コミやら、ブログなど色々見る限り良さそうです。一度試着に行きたいなー(候補. 2は、残念ながら近隣県含めても取り扱い店舗がなかったです)。

 

気に入ったら、この時期だけど、買ってしまうかもしれません。あー、でも、来シーズンまで待とうかな?

こういう迷いって、楽しいですね ^^

 

オススメなアウターがあったら、コメント下さるととーーーーっても嬉しいです。

お待ちしてます(笑)

 

 

≪前のページ