Bygones !

ライフログとまではいかない程度の日常を綴っていこうと思います。

キャリアを築きたい若い女性にお勧めしたい本

仕事をするうえで、読んで参考になったと思う本はたくさんあるんですが、中でも一押し本を紹介します。

 

ビジネスウーマンに読んでほしい本

28歳くらいの時に、本屋さんでみかけて買って読んだ本です。

なんで買ったのかな? きっかけが全然思い出せないんですが、とにかく買ってよかったと思う本です。

 

「ビジネス・ゲーム」 著者:ベティ・リーハン・ハラガン

 

 

内容はちょっと古いところもあるんですが、キャリアを築きたい女性が読んでおいて損はない本です。

ビジネスってまだまだ男性を中心に回っていることが多いので、どうしたらよいのか?とか、割り切り方のようなものが書いてあります。
大企業向けの話ではあるのですが、中小で働く私にも十分理解できました。

もう少し若い時に読んでいたら、もっともっとうまく立ち回れたかもしれない。
(いや、若さゆえに多分無理だったと思います(笑) )

 

ともあれ、働く女性に一度は読んでほしい本です。
私がもっているのは、文庫本タイプなので、軽くて持ち運びしやすいです。

 

最近読んでいる本

試験が終わったので、ようやく本を読む時間が持てました。

 

alstroemeria.hatenadiary.jp

 

会社の本棚に気になる本を見つけたので、早速借りてみました。

まだ読めていませんが、週末に読み切ろうと思います。

 

文庫本:ちょっと今から仕事やめてくる

f:id:Alstroemeria:20160304121024j:image

 

 

他、注文中の本。

ほかのブロガーさん(ちわさん)が紹介されていた本。

 

www.chihua.jp

 

人生が変わったと書かれていたので、思わずポチっとしてしまいました。

久々に衝動買いです(笑)

届いたら、夜な夜な少しずつ読んでいきたいと思います。

 

Have a great weekend!

 

 

 

≪前のページ