Bygones !

ライフログとまではいかない程度の日常を綴っていこうと思います。

マンガを愛する36歳

こんばんは。
今日はプチ自慢をさらっとしちゃいます(笑)

 

その前に、カミングアウト

36歳ですが、マンガ好きです。大好きです。未だ、水曜日には、週刊マガジンを買います。そして、夫婦で回し読みします。かつては、週刊サンデーとコミックバンチも買ってました。
週刊コミックバンチが休刊になるタイミングで、バンチを卒業しました。サンデーは、なんで卒業したんだったかな? 好きだったマンガが終了したタイミングだったと思うんですが、忘れちゃいました。

少女漫画も読みますが、月間では買いません。恥ずかしいので(笑)

 

基本、ジャンル問わずで読みます。新聞のこぼちゃんとか、ひなちゃんとかも読んでました。
あんまり好き嫌いはないのですが、苦手な絵はあります。(北斗の拳とか、ジョジョとか、進撃の巨人とか)

人気作家さんばっか(苦笑)

多分ですが、ごちゃごちゃした絵が苦手なんだと思います。

でも、hunter×hunterは好きです ♪(´ε` )

 

購入している単行本

未だ、単行本も買います。買う基準は特に決めていません。
本屋をぶらぶらして、面白そうだなーと思う本を表紙と後ろの説明書きを見て買います。

ちなみに、今単行本を購読中のマンガ群。

 

・5時から9時まで

ワカコ酒

・そこをなんとか

・お母さんの扉

・林檎と蜂蜜

・おひとりさま物語

・ヲタクに恋は難しい

 

気付かれました?(笑) 結構ドラマ化されているマンガ多くないですか?

TV(民放)はほぼ見ないので映像で見たことないんですが、買ってる途中で、ドラマ化の帯を見て映像化を知る感じです。 はい、プチ自慢でしたー。

 

レンタル中のマンガ

GIANT KILLING

・ラブファントム

ウロボロス

自殺島

彼岸島

・エンバンメイズ

・友達ゲーム

君に届け

・オットに恋しちゃダメですか?

・1/2の林檎

・君だけがいない街

・コウノトリ

・しあわせアフロ田中

宇宙兄弟

 

 結構読んでますねー。夫が借りて読んでいるものもあるんですが、それにしても多いですね。

並べてみても、ジャンルがバラバラ(笑)

 

大人になったら読まなくなるのかなーと思いましたけど、36歳。全然収まる気配がありません。むしろ、なまじ現金を持ってる分、よく吟味もせずに買っちゃうし、大人買いとかもしちゃいます。

 

きっと、このまま、50歳とかになっていくのだろうなーと悟ってます。
なんかお勧めのマンガがあったら、ぜひとも教えてください!

 

≪前のページ