Bygones !

ライフログとまではいかない程度の日常を綴っていこうと思います。

石鹸を消化することにした

こんばんは。

ボディソープの在庫がなくなったので、家にある石鹸を消化することにしました。

 

何故か家にある石鹸

私には石鹸を買う習慣はありません(笑)
ボディソープ派です。
しかし、探してみたら、4個も石鹸がありました。

2個:妹からの海外旅行土産
1個:引っ越し挨拶の手土産
1個:同僚からのプレゼント(お風呂楽しみセットにはいってたもの)

 


消化するために購入したもの


石鹸って置く場所に困りますよね。長く使うものではないし、100円ショップで石鹸置きケースを調達しようと思ったのですが、ヌルヌルになりそうだったので却下しました。

ミカンが入ってたネットに入れようかとも思ったのですが、見た目がとっても残念だったのでやめました(笑)


最後にいきついたのが、無印良品です。
さすが無印良品、石鹸置きがありました。

スポンジの上に置くので、水に浸からず、ヌルヌルしません。
320円って聞くと、正直高いなと思いますが、買って良かったです ♪(´ε` )


石鹸を使い切ったら、処分しちゃいますけどね。

 

ちょうどこの記事を昼間に下書きしていたら、タイムリーに「ともあん (id:tomo_an)」さんが石鹸に戻した記事を書かれてました。

 

kodomoto.hateblo.jp

 

あまりのタイミングの良さに、びっくりしました(笑)
我が家の消化のための石鹸生活ではなく、おしゃれな感じな理由の石鹸生活です。ぜひぜひこういった理由で変更できるようになりたいです。

 


では。

≪前のページ