Bygones !

ライフログとまではいかない程度の日常を綴っていこうと思います。

ノベルティをお断りしてみた

こんばんはー。
昨日咲き始めた?桜も、今日の帰りにはすでに4分咲きくらいになってました。
外はすっかり春なんですねー。日中外に出ないので、季節を感じられずにいます。

 

ノベルティ全盛?

ここ数年、雑誌の付録が豪華になってきてますね。バッグやら、ポーチやら、ひざ掛けやら。。

私の愛用店である化粧品屋さんでも毎年色々なタイミングでノベルティを配布してきます。
今のお店になって3年半ですが、(覚えている範囲で)もらったものだと、「ボールペン」「傘」「コットンケース」「手鏡」「ポーチ×3」「手帳(毎年)」です。

 

多いですね (;´・ω・)

中には、もらって良かったって思うものもあるんですが、さすがにもう良いかなと思えるようになりました。

 

お断りしてみた

先日、お化粧品屋さんに行ったら、イベントをやっていて、「手鏡」「ポーチ」「コットンケース」をノベルティとしてくれるとお店の人が出してくれました。

コットンケース以外は、見ても惹かれなかったので、「ごめんなさい。ほかの欲しい方に差し上げてください。」とお断りしてみました。

 

そしたら、化粧水と乳液のサンプルがもらえました(笑) 正直、こっちのほうが、ずっとずっと嬉しかったです!言ってみるもんですね。
次回からも、代替品がもらえるかどうかは別として、不要なものはお断りをしようと思います。

 

 

心の声

雑誌の付録も選べたらいいのになーと思います。中が見たいだけなのに、不要な付録が付いてくるとか嫌ですよね。付録がなければ、もっと気軽に雑誌も買うのにな。

 

 

では。

 

≪前のページ