Bygones !

ライフログとまではいかない程度の日常を綴っていこうと思います。

ANAでもマイルを寄付金として受け付けてくれるらしいのでやってみた、けど

こんばんは。

昨日よりちょっとコマシな気分のえこです。回復期ですね^^

 

ANA:マイルによるお客様からの寄付の募集

ANAが熊本地震への支援を開始されたとのことです。> 4日前から開始されてました。
メールマガジンで知りましたが、1マイルから寄付が可能とのことです。

ちなみに、ANAからは、既に300万円の義援金を寄付されているようです。(素晴らしい)

www.ana.co.jp

 

募集内容:1マイル(1円相当)から寄付を募集

受付期間:2016年4月15日(金)20:00~5月31日(火)23:59まで(日本時間)

申込方法:ANA SKY WEBより申し込むを行う

 

 

5年前くらいに作ったANAカードですが、その後1回も使っておらず、丸々マイルが残っているはず!、どうせ使ってないし、寄付しちゃえーと思って、ANA SKY WEBへ進んだのですが、寄付できませんでした。

 

ANAカードが必要でした

寄付には、ANAカード(お客様番号、パスワード)が必要でした。
カード類をまとめて保管してある場所を探したのですが、見つかりませんでした ガ━━(゚д゚;)━━ン!!

 

ということで、再発行の手続きをしました。

カード破損・紛失のお手続きのご案内│カード紛失再発行・会員情報変更など│ANAマイレージクラブ

 

5月末までには発行されると思うので、届き次第、溜まっているマイルを寄付しようと思います。

 

個人的には、カードを発行頂かなくても、番号とパスワードだけ教えてくれたらそれで良いんですが。。。カード代もカードの郵送代も勿体ないと思うのですよね。


> ANAの担当者様:カードの運用について、ぜひともご検討ください。

 

やれる人ができることをできる範囲で! やっていこうと思います。

 

では。

 

 

≪前のページ