Bygones !

ライフログとまではいかない程度の日常を綴っていこうと思います。

ウォーキングを開始する(予定)

こんばんは。

4月も終わりに差し掛かり、ようやく花粉の飛散も収まってきた感じです。
そろそろフルメイクに切り替えないといけませんねー。メンドクセェ(n´Д`)ハー
(マスクをしているので、この時期は、ファンデ+アイライナー+眉のみです)

 

ウォーキングを再開(お休みに入ったら)

花粉症もシーズン終わりなので、お休みしていたウォーキングを再開しようかなーと思っていたら、シンクロ率の高いこの御方もタイムリーに再開されるそうです。

 

椿本 涅子 (id:tsubakimoto_neko)さん:Honestly, I have a suspicion of eavesdropping in the brain.

www.tsubakimoto-neko.com

 

シューズのメーカーまで一緒だったんですよ(笑)

 

ウォーキングは朝派

夜だと子供を見てる人がいないので、ウォーキングは朝にやってました。
冬の時期は、6時20分スタートの6時50分終了の30分ウォーキングです。出発時点ではギリギリ夜が明けていないのですが、夫の出勤時間に間に合わせるために仕方なくその時間にしてました。
30分だと、3キロちょっと歩くことができます。時速9キロちょいくらいですね。

これからの時期はシャワーも必要そうなので、6時-6時半までウォーキングして、帰ってシャワーのスケジュールでとりあえずやってみようと思います。

問題はメイクですね。深めの帽子をかぶっていけば、日焼け止めオンリーでも許されるかなー?
巷のランニング女子はどうしてるのか、気になります(笑)

 

ランニングのお供

アプリは、" Runtastic " を使っています。アプリ内課金がありますが、無料で今のところは十分です。

Runtastic GPS ランニング&ウォーキング運動記録アプリ

Runtastic GPS ランニング&ウォーキング運動記録アプリ

  • runtastic
  • ヘルスケア/フィットネス
  • 無料

 2月以降封印してたので、リマインドメールがちょこちょこと送られてきます(笑)

 

帽子(これからの時期はこっちですよね)

 

≪前のページ