Bygones !

ライフログとまではいかない程度の日常を綴っていこうと思います。

映画 "シビル・ウォー" を見てきたよ+愚痴6割+対策案検討3割

こんばんは。
本日公開の映画 " シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ "を仕事帰りに見てきましたよー。
MARVELの最新作、楽しかったです。アクションシーン満載で、迫力のある映像が多いので、映画館で見る価値ありですよ!!

 

朝と変わって、ちょっとテンション低めなのは、隣の席に座ったクソガキのせいなのです。
ここから愚痴になります。言葉遣いも結構荒めです。最後に対策も考えてみますよ。

 

愚痴

超楽しみにしていた映画だったんですが、まず席に着こうとした瞬間に嫌な予感がしたんです。
隣の人がポップコーンを私の座席のほうにはみ出してセットしてたんですよ。

これです、これ。(画像はお借りしました)

f:id:Alstroemeria:20160429232614j:plain

 

何はみ出してんの? めっちゃ邪魔なんですけど  (メ゚皿゚)フンガー
幸い?席を外していたので、そっと向こう側に押しました。当然ですよね。控えめに押したので、この台がまっすぐになり、通路を通る人がいるとめっちゃ邪魔になるんですよね。そこは申し訳ないなーと思いましたけど、通る人がぶつかってポップコーンをこぼしてましたよ。ふははは。

 

次に、その小僧が戻ってきて、座るときにポップコーンの台にぶつかって、私のほうにポップコーンを結構こぼしてきたんですよ。
そしたらですね、「ども」って言ったんですよ。「ども」って。 (゜Д゜) ハア??
「ども」じゃないわよ。「ごめんなさい」って言いなさいよ。めっちゃ足元も不快なんですけど。。。

 

トドメはですね、しゃべるんです。
学生の友達と来ているんでしょうね、調子に乗ってべらべらベラベラと喋ってるんですよ。予告の間ずっと。お綺麗な女優さんが出たら、「俺の超好み。セクシーでムラムラするなー」って。知らんがな。っていうか、妄想を垂れ流してんじゃないわよ。ここにいるみんな、あんたの妄想には一ミクロンも興味ないわよってね  (メ゚皿゚)フンガー 
もうね、3本目の予告になっても止まらない時には「しゃべりながら見てーなら、帰れ。DVDになるまで待てや、ボケ、カスが  (メ゚皿゚)フンガー」って言いたかったですね。
最近だと、本編始まる前に色々注意事項を流してくれるじゃないですか。あれを見つつも、しゃべるんですよ。なんなんだろう、日本語が分からないんでしょうか?

本編ではさすがにしゃべらないかなーと思ったのに、ちょいちょい話しかけるんですよ、一緒に来ている友人に!その小僧。
MARVEL作品なので、やり合うシーンがあるじゃないですか? まず、この小僧を片付けてくれと本気で思いましたね。



映画館におけるマナー違反者の対策

映画館って結構マナー違反の人多いですよね。今回は、あまりにも腹が立ったので、違反者の対策を考えてみました。

(1)  肘置きに前後左右のボタンを配置し、うるさい人間を通報するシステムを設ける

   |前|

|左|     |右|

     |後|

 

こんな感じのボタンを全席につけて、自分の隣や後ろがうるさいと思ったら、密かにボタンを押して、3方向の人間からボタンを押された座席の人はスタッフがきて強制で退席させられるとかどうですか?

うーん、これだと、多少なりとも被害は受けるんですよね。となると、あんまりよくないですね。

 

(2) 座席に音声検知+画像認識カメラをつけて、マナー違反3回で出禁にする

最近の音声検知は方向もわかるみたいなので、顔認識と合わせれば精度高く区別できると思うんですよね。興行収入を確保するための案として、出禁者ONLYのシアターを作るとかどうですか?

まぁ、出禁者を区別するまでは、これも多少被害は残りますよね。

 

(3) マナー誓約書にサインした人だけはいれるシアターを準備する

スタッフが厳重に監視するシアター。マナーを守らない場合には、スタッフが即刻退席させる。この一発強制退席も受け入れる誓約書にサインした人のみ入れる。

映画好きの人のみの空間になりそうじゃないすか? うん、これいいかもー。

 

 

映画館へ行くなら、マナーを守れ

これね、最低限のことですよ。


・自分のスペースを守る(肘とかはみ出してくんな、前の座席蹴るんじゃないわよ)

・暗くなったら、無駄口叩くな(予告も含めて見てんのよ)

・明るくなるまで、携帯/スマホの電源を入れんな(まぶしいのよ)

 

 

あとは、もう自己防衛ですよね。
ディスカウントされない上映タイミング(土日の昼間、1日以外とか、1,800円で見るとき)で見るしかないかなーとも思ってます。
あとは、公開から日が経ってから、見に行くとか。。。

 

はぁ、なんとかならないかなー。。良い案があったら、ぜひとも教えてください。

 

さて、ビール飲んで、寝ます!! 
では。

 

 関連記事:

 

alstroemeria.hatenadiary.jp

 

 

alstroemeria.hatenadiary.jp

 

≪前のページ