Bygones !

ライフログとまではいかない程度の日常を綴っていこうと思います。

ラフ図を書く時のペンは、やっぱ三菱鉛筆の水性サインペン リブ

こんばんは。
やっとこさ、玄関のゴミ袋4袋がなくなりましたよー。玄関にゴミって思っている以上にストレスだったんですねー(*´艸`*)

仕事はというと、休み明けからテンコ盛りでした。有難いことです・・・けどね。
もうちょっとボチボチスタートでもいいかな。。

 

仕事で使うペン

IT系の雑多な仕事をしていますが、手書きの資料を作ったりします。
作りたいイメージの共有なんかは、ささっと手書きしたほうが早いんですよね。字がきれい!とは言い難いので、躊躇するときもあるんですけど、それよりも時間の短縮を優先します。

スキャンしてもバッチリ、文字欠けなんてありえないですよ。

思考の整理をするときにマインドマップを使うこともあるのですが、デジタルツールは使わないです。
なんていうか、デジタルをかませると、思考が途切れるんですよね。専ら、手書きでぐちゃぐちゃとコピー用紙に書いてます(笑)

そんな私の一押しペンです。

 

最近はこのペンを使うことも滅多にないですが、いつかまた、バリバリと使える日が来るといいなーと思います。
よし、仕事頑張ろうーーー!

 

では。

≪前のページ