Bygones !

ライフログとまではいかない程度の日常を綴っていこうと思います。

SUITS視聴だけに、スーツについて熱く語る

こんばんはーーーー キタ――(゚∀゚)――!!

フライデーナイトですよ、元気ですかーーー? 立て込んでた仕事がいい感じに片付いて、週末を迎えれたので、嬉しくって仕方がないです。

今日は、娘が早々に寝たので、これからAmazonビデオタイムですよ  (ΦωΦ)フフフ

 

SUITS

昨日もちらっと書いたのですが、今はタイトル「SUITS」の海外ドラマにはまり中です。

 

SUITS/スーツ - Wikipedia

ハーヴィは、大手法律事務所ピアソン・ハードマンで働く敏腕弁護士。難しい訴訟を解決に導くクローザーとして一目置かれる存在だが、部下を持ちたがらず、面倒も一切見ない1匹狼だった。 そんな彼を見るに見かねた所長のジェシカは、シニア・パートナーへの昇進と引き換えに部下のアソシエイトを雇うことを命じ、仕方なくハーヴィはアソシエイトの面接を始める。 マイクはたったひとりの肉親である祖母の入院費を稼ぐため、友人の勧めでマリファナの運び屋まがいの仕事を引き受けていたが、それが警察の罠であることを見抜き、偶然ハーヴィの面接会場へと逃げこむ。そこでハーヴィは、マイクが天才的な頭脳を持っていることをすぐに見抜き、アソシエイトへの採用を決める。しかし、”ピアソン・ハードマン”は、ハーバード大学のロースクール出身者しか雇わない事務所。ハーヴィはマイクの経歴を詐称することを提案し、2人は秘密を共有する運命共同体となり、数々の訴訟に挑んでいく

 

主役の二人が基本スーツを着ているんですが、マイク役のパトリック・J・アダムスが好みの顔とBODYをしてまして、夜な夜なぐふぐふ (ΦωΦ)フフフしながら、見てます。

 

ハーヴィ役のガブリエル・マクト。ジム・キャリーとジョニー・デップを足して2で割ったような顔だなーといつも思うんですが、どうですか?

 

f:id:Alstroemeria:20160610212759j:plain

 

そして、本命・マイク役のパトリック・J・アダムス♡

 

f:id:Alstroemeria:20160610212942j:plain

 

整った顔してるわーーー♡ これで、胸毛がなきゃなーーーー。ちぇー。

 

 

スーツへの思い

前置きが長くなりましたが、わたくし、スーツ・フェチなんですよ Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

実父がスーツを着る職業ではなかったので、スーツに対する憧れが強いんだと自己分析してます。
夫にはスーツを着る職業の人を!って思ってたんですがね。。。スーツのパンツONLY+Yシャツ+作業着の出で立ちで出勤してます。IT業界なのに、作業着とかを羽織らせんじゃないわよっ  (メ゚皿゚)フンガー 

しかも、最近は暑くなってきたとかで、Yシャツを半そでにしてます。いい歳こいた中年のおっさんが半そでとかって、あかんやろーーーーってな憤慨してましたが、最近は諦めてます。暑いですもんね。。。

帰りに待ち合わせして飲みに行くとかもなくなったので、彼がスーツだろうが、作業着だろうがなんだっていいんです  (´;ω;`)ウッ

 

好みのスーツ

個人的見解なので、ご了承ください。私には受けます(笑)

まず、スーツの前に似合う人ですね。私の好みの男性は軒並み似合います(きっぱり

 

alstroemeria.hatenadiary.jp

 

  

スーツ(色)

色はぶっちゃけなんでもいいんですが、男の人に "紺" は頂けない感じがするので却下です。百歩譲って、ストライプならありか?うーん、紺+ストライプは人を選ぶので止めたほうがいいかな。我こそはイケメンと思う人に来てほしいです。

チャコールグレーとか、グレーでも微妙にストライプやチェックが入っているのがいいですね。織り方でストライプに見える生地とかおしゃれですよね。着てる人がいたら、心の中で拍手喝さいです。

 

スーツ(生地)

ロロピアーナが好みです。さらっとしてるのに、テカテカしてなくて、触り心地がいいんですよね。

夏にはちょっと着れませんが、秋~冬にかけては最高です。

 

スーツ(形)

最近の流行はタイトらしいんですが、あんまりタイトなラインは好きじゃないです。ポールスミスとかね。。ちょっと、細すぎでしょ。

もうブランドとしてはなくなってしまいましたが、BURBERRY Black Labelのスーツは好きでした。夫は、このブランドのスーツがほとんどですね^^;

後ろのスリットは、両サイドに入っているものは論外。センタースリット一択ですよ。

そうそう、仕付け糸をつけっぱなしにしている男性陣、恥ずかしいので取りましょう。あれは、仕付け糸なので、買ったら即外すもんですよ。

 

シャツ

濃い色ものは無しです。パステルでもいいかなーと思いますが、基本は、白ベースがいいですね。

こことかリーズナブルで、いいですよ。 

 


 

 

お勧めは、08番、12番、15番、17番、18番、20番、31番、35番、38番、39番、40番です。

たまに襟と本体の色が違うシャツとかありますが、あれも論外。

 

肌着

「白+Vネック+半袖」の一択です。

やっぱりグンゼの綿ですよねー♡

 

色シャツ、柄付き、タンクトップなど、すべて却下です。あと、肌着を着ないとかも勘弁です。ビーチクとか透けてたりしたら、怒詰してやりたい気持ちでいっぱいになります。

 

ネクタイ 

これは、難しい。。。スーツとシャツを組み合わせてから、決めたい。。

無難なところだと、斜めにラインが入った青系のネクタイやドットは何にでもあうと思います。たまに黄色のベースのネクタイをしている人がいますけど、あれはヤメテーーーー。

細いネクタイや布ネクタイもちょっと。。。

赤系も人を選ぶと思いますので、買われる際には、ちゃんと合わせて顔とあっているかを確認してくださいね。

 

 

ベルト

茶色っぽい色のスーツじゃない限り、クロのベルトでOKだと思います。布ベルトとかしている人がいたら、ビジネススーツにはヤメテイタダキタイ。げんなりします ( ゚Д゚)

バックルじゃないタイプで、普通のプレーンなベルトをお願いします。

 

靴下

基本は、スーツの色に合わせてほしいです。

チャコールグレーのスーツなら、チャコールグレーか黒!柄は、ワンポイントまで!ふくらはぎ下あたりまでの長さのものがいいですね。

黒なら、大抵のスーツに合うので、ビジネス用は黒一択でいいんじゃないかな?

 

時計

最近時計をしていない人が多いですが、個人的にはしていてほしいです。

男の人の時計をはめる姿って、セクシーですよね。PC扱うときには邪魔なので外していて、客先に行くときに装着する姿とか、萌えますね。内心うはうはです(笑)

 

アイテム

カフスとかタイピンは、できればなしで。。。 タイピンって、なんかね。。。

それより、ボタンの間にネクタイをいれるとか、後ろにやるとかのほうがいいな。

 

 

ふーーーー、長々と書いてしまったわ。あー、楽しかった ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

 

さてと、SUITSでも見ますかね。

 

Have a nive weekend (◎皿◎)ノノ”バイバイキーン

 

 

 

≪前のページ