Bygones !

ライフログとまではいかない程度の日常を綴っていこうと思います。

権限なんかないけどメンバーから外れてもらいたい(愚痴)

こんばんはー。

今日のワタクシ、毒を吐きます。すみません。きっと昨日ウトウトしか寝てないせいですね。(子供が昨晩まさかの39度越えしまして。。。看病に追われました ( ゚Д゚))

 

新人(非若者)が使えねぇ

7月より産休に入ったメンバーの代わりに、会社が人を雇ってくれました。だいぶお年を召したお方で、その昔ブイブイと働いていた人らしいです。経歴で騙し、面接でも調子のよいことを言って、うちの上司をだましてくれたのかしら。本日で3日目ですが、なんかもう、使えなさすぎて、どうしていいものやら。。。

すぐに話を脱線するし、何か作業を振ると、まず一言、言い訳がましいことをいうし、生産性は私の3分の1以下だし。。まだ、3日目・・・と思いつつも、なんだか教えてる時間がもったいなくて。。。どう考えても、ここから伸びる気がしません。まったく。年も年ですし。。

 

急ぎの仕事があったので、部分的に仕事を手伝ってもらうことにしたのですが、私の方針を聞いてくれないんですよ。何度説明しても理解してくれない。おまけに、「どういえば理解してもらえるかなー」って呟きやがったんですよ  (メ゚皿゚)フンガー

そりゃ、こっちのセリフだー。あなたの言いたいことはわかったうえで、それはチガウと言っているだろーが!!!なんかもうね、「オマエイラネ」って言いたい気分でいっぱいでしたよー。

 

傍目に見てももめているのがわかったのか、上司が仲裁というか話に入ってくれました。上司はメールでお客さんの依頼内容を理解してくれているので、まずは私の方針を聞いてくれ、特に間違っていないことを踏まえたうえで、「えこさんの言ってることは間違っていないので、方針に従って進めてください」といってくれました。

それでも、なんかぐちゃぐちゃと言ってましたよ。なぜ、自分の考えにそんなに自信があるのか、不思議です。

 

権限はかけらもないけど、チェンジしたい

一緒に仕事をするメンバーを選ぶ権利など毛頭ありません。言われるがままのメンバーで仕事をするしかない立場です。だけど、声を大にして言いたいです。

 

この人とはむーーーりーーーー!

 

いや、もう、本当にカンベンしてください。

1週間後くらいに、状況を説明することになっているのですが、今日でいいです。無理です。なんていうか、むいてませんよ!!急ぎの仕事がきたときに、この人に説明してたら、無駄に時間を消耗しますから。。。

とりあえず、今週金曜に出張があり、この新人の相手を誰かにお願いするので、そこで、使えねぇってことを理解してもらえるといいのですが(期待)

 

採用にお金も労力もかかっていることはわかっているのですが、正直この人は早めにタイサン頂きたいです。

もしくは、別チームへの移動を切に願ってます。

 

では。

 

 

 

≪前のページ