Bygones !

ライフログとまではいかない程度の日常を綴っていこうと思います。

TOHOシネマで、お得に「ファインディング・ドリー」を見てきた

こんばんは。

あっという間に、3連休が終わっちゃいましたねー。最終日の今日は、灼熱!!小一時間、外に出ただけで、頭がクラクラです。。危なかったです。

 

娘へのご褒美は映画

先週は、体調不良なのに病児保育で頑張ってくれ、今週は、身内の不幸に絡むアレコレや出張で迷惑をかけたので、ご褒美に公開されたばかりの映画を映画館で見せることにしました。

4歳児なのに、すでに映画館3回目・・・・ (º﹃º ) ウラヤマー

今回選んだのは、「ファインディング・ドリー」です。

www.disney.co.jp

 

ファインディング・ニモの続編でいいのかな?マーリンに付き合って、ニモを探してくれた忘れっぽいあの青い魚が主役のお話です。

 

主義に反して、吹き替えで見ましたよー Σ(゚д゚lll)ガーン

※ 海外の映画は、字幕で見る主義です。アニメであってもです。。。そして、映画館ではアニメは見ません。なんかもったいない気がして。個人的見解です。 

 

TOHOシネマでは、7/1-8/31まではお得に映画が見れる

祝日で、1日でも、14日でも、レディースデーでもない日なので、本来なら正規値段でした。

 

TOHOシネマの値段

一般         :¥1,800
大学生        :¥1,500
高校生     :¥1,000
中 / 小学生 :¥1,000
幼児(3才~):¥1,000
※一部作品において2才より幼児料金が発生する場合がある

 

ただ、映画時間を調べるために、TOHOシネマアプリを開いたら、素敵な案内を発見しました Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

 

「公式アプリリリース記念で、最大300円割引クーポンプレゼント!」ですって。これ、期間中は何度でも使えるのです。素晴らしいー !

 

f:id:Alstroemeria:20160718202404p:image

ちなみに、割引ですが、下記のとおりです。

---

 ・一般  :300円引き

 ・学生以下:200円引き

特別興行、サービス料金、サービスデイには使えません。

---

 

今回は、私と娘の2名分だったので、500円もお得に見ることができました。ラッキー♡

 

使い方 

方法.1

上記のアプリをお手持ちのスマホにダウンロードして、トップ画面のこのバナーをクリックすると2次元バーコードがでるので、券売機にかざすだけです。

(私はこっちの方法では、購入していないので、これ以上の情報はありません)

 

方法.2

アプリから、購入するときにクーポンコードを入力するだけです。

① 見たい映画をクリック

f:id:Alstroemeria:20160718202058p:image

 

② 見たい時間帯をクリック

f:id:Alstroemeria:20160718202106p:image 

③ 座席を指定して、確認するをクリック

f:id:Alstroemeria:20160718202120p:image

f:id:Alstroemeria:20160718202114p:image

 

④ 利用規約に同意して次へをクリック

f:id:Alstroemeria:20160718202132p:image

 

⑤ 券種を選択する画面で、クーポンコード「G3SVZ」を入力して、認証をクリック 

※ TCクーポンをお持ちの方をクリックすると、クーポンを入力する欄が表示されます

f:id:Alstroemeria:20160718202138p:image

 

⑥ ログインして購入/ログインせずに購入を選択(私は、TOHOシネマ会員なので、ログインして購入しました。)

 

f:id:Alstroemeria:20160718202148p:image 

 

⑦ 支払い方法を選択して、購入(画像はないです)

 

これで、終了です。4桁の発行番号が画面に出るので、控えておいてくださいね(私はめんどくさいので、スマホのスクリーンショットで保存しました)

 

おまけの感想

個人的には、お家DVDで十分かなーと思いますが、子供は大満足そうでした。

そうそう、なぜか、スタンプを買わされました。これで、600円近く。。。まぁ、ご褒美なのでね。いいのですよ (´・ω・`)

 

f:id:Alstroemeria:20160718202344p:image

 

残念なのは、映画館にある売店です。買うまでに、15分もかかったんですよ (メ゚皿゚)フンガー

正直、手際悪くないですか?キャッシャーは、5台あって、フル稼働していたのですが、なぜか進みが遅いのです。食べ物のレパートリーなんて、ポップコーンとチキンくらいしかなかろうに。。

最近の映画館って、持ち込みNGなところ多いじゃないですか。これは、ちょっと改善していただきたいなーと思いました。売り上げにも直結すると思うのでね。

 

では。

≪前のページ