Bygones !

ライフログとまではいかない程度の日常を綴っていこうと思います。

たまに食べたくなるピーナッツバター

こんばんは。

ポケモンGOにはまり中の36歳子持ちのえこです。出勤の往復中は、隣に座っている娘が操作してくれています。

ポケスポでボールを集めてくれたり、ポケモンを捕獲してくれたりと、戦力として結構頼りになります  (ΦωΦ)フフフ

明日は、早起きして、近所のポケスポに散歩に行く約束をしました(笑) どんだけ、本気なんだ。。。

 

大好きなピーナツバター

今日の帰りに、近所のスーパーに寄ったら、大好きなピーナツバターがおいてあるのを見つけました♡

ダイショウのピーナッツバターです。

 

f:id:Alstroemeria:20160725214953p:image

 

ダイショウ ピーナッツバタークリーミー 粒入りと粒なしがあるのですが、私は断然粒入り派です。

これ、冷蔵庫で冷やしてもそこそこの柔らかさを保ってくれて、アツアツのトーストの上に置くと、ふわっと溶けてくれるんですよ!!

こってり甘いんですが、めっちゃめちゃお勧めです。

 

粒入りを即買いして、ついでに2割引きになっていた食パンも買いました(店舗内で焼いたパン~♪)

 

トーストにつけるもの

普段は、お米(or フルグラ)なので、めったに食パンとかは食べません。

しかし、食べるときには、何かしらを塗って食べたい!!

私のトーストのお供ランキングです。

 

第3位:ハム&きゅうり+マヨネーズ

単なるサンドイッチですね ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

でも、この組み合わせが結構好きです。

 

第2位:有塩バター

マーガリンじゃないですよ。バターです (๑• ̀д•́ )✧+°ドヤッ 塩有りタイプが好みです。カロリーなんて、しらねっす。

以前、バターが店頭から消えたときは、どうしようかと思いましたよ。

 

第1位:ダイショウ ピーナッツバター クリーミー 粒入り

単なるピーナッツバターじゃないです。ダイショウじゃなきゃダメなのです。

私が中学生くらいから、たぶんあったと思うのですが、ロングヒットですよね。2006年には、改良もし、健康に配慮してくれてますよ。素晴らしい!!

 

daishow.co.jp

 

そうそう、ランキングに全くジャムが入っていないのですが、実は、ジャム苦手ですー。実家では私だけがジャム嫌いなので、食べる習慣がないとかじゃないですが、なぜか受け付けません。

おいしいジャムとかがあれば試してはみたいんですけどね。。私の味覚を引き継いでいる娘もジャムは苦手なようです(笑) 不思議ー。

 

明日は、朝からポケスポ巡りだし、ピーナッツバターのトーストも待ってるし、塩豚キャベツも作ったし、起きるための材料が大量ですよー  (ΦωΦ)フフフ

 

さて、寝ます。

では。

≪前のページ