Bygones !

ライフログとまではいかない程度の日常を綴っていこうと思います。

ダイエットがうまくいかないのでマヨネーズをエゴマ油マヨネーズにしてみた

こんばんはー。

ここ1週間、昼間の暑さが嘘のように夜が過ごしやすいですね。エアコンなしで過ごせる7月ってすごいなー。猛暑、どこいったんだ?

 

そんな過ごしやすい夜ではありますが、晩酌(ビール)がやめられません。

 

ダイエットが進まない

毎晩ビールを飲んでおいて言うなー  (メ゚皿゚)フンガーって、夫には語調強く言われていますが、言いますよ。ダイエットが進みません。特に、お腹のぷよぷよが半端ないです。5月中、プランクチャレンジを頑張ったんですけどね (´・ω・`) おかしいなー。

 

alstroemeria.hatenadiary.jp

 

もう一回やってもいいんですが、キツいわりに効果が薄かったような気がするんです。膝ついたり、時間をTotalでクリアすればいいでしょー的にやっていたせいだと思うんですが....(自業自得か!?)

ポケモンGOウォーキングはするつもりではいますが、それだけじゃ全然効果が出なさそうな気がするので、食でなんとかならないかなーと考えてみました。

 

食の見直し

食の見直しということで、最近は、野菜をたくさん食べるようにしています。生野菜やら、蒸し野菜です。
でも、この食べ方すると、ドレッシング(中華ドレッシング)とか、マヨネーズを使っちゃうんですよね。ドレッシングって、何気にカロリーが・・・。

知らないと太る【ドレッシングのカロリー】市販品を一覧比較! | ダイエットSlism

 

マヨネーズもカロリー高いですよね (´;ω;`)

ということで、マヨネーズをえごま一番 マヨネーズに変えてみました!!エゴマ油って飲むと痩せるそうじゃないですか(笑) それに期待します。

 

 

でもですね、これちっさいのに、400円とかするんですよ。たっかーーーい ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

効果があるのかもわからないかもしれませんが、とりあえず、1本はためしてみますよ! 

 

あ、ちなみに、味は普通のマヨネーズでした。

使う前の段階ですが、これ、昔のキャップタイプなので、出す量を調整できないのが残念ポイント!他のキャップと交換しようかしら。。。

 

f:id:Alstroemeria:20160728204548j:image

 

おまけ

またまた義父から、お届け物ー。相変わらずのアポなし(笑)

f:id:Alstroemeria:20160728204627p:image

大きな種無し巨峰です。しかも、4房・・・。あざーす。

巨峰って、日持ちするのかしら? おいしいうちに、戴こうと思います。

 

では。

 

 

 

 

≪前のページ