Bygones !

ライフログとまではいかない程度の日常を綴っていこうと思います。

おブラのタグにイライラする

おはようございます。

朝晩がようやくいい感じの気温になってきましたね。夜、寝る前に窓を開ければ心地よく眠れる気温って大好きだわー。

 

汗をかく時期/乾燥する時期は、ブラのタグにイライラする

朝からこんな話題ですみません。ブラのタグって外しますか?

私は、外さないです。外せないというほうが正しいかな? あれってガッツリミシンで縫い付けられているのでうまく外せないんですよね。。。あとは、ちらっとサイズ確認するようです。

毎回サイズを測ってもらえばいいんですけどね。ここ10年以上、サイズが変わっていないはずなので、特に自分が窮屈だなーと思わなければいいかなと思って、測っていません。(10年同じくせに、毎回なんだっけ?と忘れる自分って・・・)

 

で、本題です。

ブラのタグって、メーカーによって異なりますが、大体のメーカーは、ボーンにガッツリついていますね。これ、かゆくないですか?肌が割と弱いので、汗をかく今の時期とか、冬の乾燥の時期になると、このタグが当たるとかゆいーーって苛々します (メ゚皿゚)フンガー

 

ブラのタグは廃止したらいいのに

ググったら、同じようにかゆいと思っている人は一定数以上いそうでした。

で、思ったのですが、タグじゃなくて、バック部分に印字( or スタンプ)にすればいいんじゃないでしょうか? 洗濯しても落ちないインクってありますよね。あれで、ポンって押したらいいのにと思います。。。

タグより圧倒的に楽だと思うのですが、メーカーさんどうでしょう? 善処いただけるととっても嬉しいです。

 

では、今日も頑張って働いてきます。

 

 

≪前のページ